

KamSさんの新作きたー!

ヤゴコロダンスの次はモリヤステップだったか…


ネタ満載。今回はわかりやすいよね。


わPにジンジャーP、なにやってんすかw


わかむらPまで…w

失言? 普通の話ですが何か?

この話のどこがどう失言なのか?水牛には理解不能。

麻生首相「金がないなら結婚するな」発


「おそらく金が無ーで結婚はしない、まずね。それは俺はそう思う。
 迂闊にそんなことしない方がいい。
  ~中略~ 
 稼げるようになってから結婚した方がいい」

ねえ、これのどこが失言?
親世代なら大学生に対し普通に言う言葉でしょ。

これが失言なら
鳩山の「参選権ぐらいあげたらいいんですよ。 日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」とか
小沢の「拉致被害者は北にこれだけ払うから何人か戻してほしいと言えばいい」とか
興石の「教育に政治的中立はありえない」
は、どうなるわけ?

あー腹立つ。
腹立ったので息抜き動画

じみんの日び(自民の日々)第二話「アカヒ新聞の勧誘」

 

そして国旗の重みシリーズ(昨日貼ろうとして忘れた)
国旗の重み 脱線編~サマーワ市民と自衛隊員~

日の丸を誇った自衛隊員とそれを愛してくれたサマーワの人たちにありがとう。 


そしてもう1本

ゆっくり(文章読み上げソフトSofTalk)に「初音ミクの消失」を歌わせる(?)とは!
その発想はなかったわ!

夏休みの自由研究

【経済】



非常にわかりやすい解説動画。
文字の切り替わりが速いので時々停止しながら見るのがお勧め。


【生物】



うぶ主の独白が的確でコメが要らないw


【社会】



「選挙違反」だの「通報する」だののコメがものすごくあったけど
二人NGにしただけで全部消えたw

嘘字幕シリーズ

嘘字幕シリーズの中でも「ACE COMBAT」「総統閣下」は人気で
かなりの数がうpされてる。



この中の「平和ボケとよく言うが ボケる程の平和に感謝したい」ってセリフが好きだ。
この人の前作「選挙コンバット」もカッコ良かった。


総統閣下シリーズからはこちらをどうぞ



このシリーズは部屋からの人の追い出しかたと空耳をどう使うかが見せ所。


残念なことに「麻生閣下の新CMを格好よくしてみた。 ver.Battle of Rose」や
「THE POLITICSM@STER:LDP」等の凄いかっこ良い自民MAD製作者が
動画を非公開にしてしまった。
元ネタを知らない連中なのか反自民の連中なのかは知らんが
的外れのわけわかんない批判コメが集中砲火されてたからなあ。
でも何で今頃非公開にしちゃったんだろ。
もったいない。またみたいなあ。

もうすぐミリオン

ussyPの「melody...3DPV ver1.50」がうpから20ヶ月を経てもうすぐ再生ミリオン!



もう2年近く前になるんだなあ。
ver0.3のときから見だしたったんだっけなあ。
衝撃だったなあ。

衝撃と言えばこれも凄かったけど。



ニコ動って凄いよなあ。
こういったものが続いて行ける日本であって欲しいなあ。

初音ミクの消失

一昨年末~昨年に春にcosMo@暴走Pがニコ動にうpしたオリジナル曲「初音ミクの消失
200万再生超えの人気作でいろんな派生作品が今もうpされてる。
昨日、今日とうpされた派生作品で水牛は泣かされた。



MMD杯参加のこの作品はMMDで手話を行ってる。
MMDとは3Dモデルを簡単に動かすことのできるフリーソフト。
ニコ動ユーザーがニコ動ユーザーの為に開発し昨年2月に無償で公開した。
最初は初音ミクのみだったのがいろんなキャラをMMD用に作成できるPMDエディタというのが
やはり無償公開されたり今はVer5.08になり物理演算が入ったりと凄いことになってる。
なんかすごくない?
これだけのものを無償で提供したりさ、それ使って手話作品ができたりさ。
こんなのって日本特有の現象じゃない?
凄くない?日本人って。
なんかね感動したわけですよ。
ちなみにMMD杯については→MMD杯Wiki
(他の参加作品では「途楽」と「夢の中へ」が好き)


そしてもう1本は「初音ミクの消失」の替え歌。



これ作ったあゆPはニコ動の政治カテでは有名な投稿者でVOALOIDを使った
政治替え歌や韓国経済解説動画を作ってる。
こっちは感動というより悔しいというか悲しいというかなんというか…
とにかく水牛は泣けたわけですよ。
とにかく一度観て(聴いてかな)ください。

なぜ消したし

5月15日にうpされ、マイリス月間1位・総合33位
再生数725000マイリス50000超えしていた手書きGIFアニメ
【ヘタリア】 HETALIA ”U” 【GIFアニメ】が8月4日に
曲を使ってたエイベックスにより権利者削除された。
なぜ今頃消したし。
3ヶ月近くもたって。

・他者が作ったものを自分の作品のように発表する。
・本来なら入るはずだった利益が損なわれた。
・無断で商業利用された。
・公共良俗に反する。

とかなら権利者削除は当たり前だが今回の場合は

・投稿者コメで曲名が紹介されている。
・曲もフルではないのでCDや着メロ等の売上阻害はしていない。
・商業利用ではない。
・公共良俗に反してない。

実際はいろいろと細かい規定があるだろうが上記4つクリアしてたら
権利侵害じゃないってことにして欲しいものだわ。

曲を作った本人がライヴで歌っても楽曲使用料を取るジャスラックとか
まじ意味不明だし。

しかし動画削除してる暇があるなら所属タレントの管理の方に人員回せよ。
所属タレントがドラッグとか犯罪犯さないようにさあ、と言いたい水牛なのでした。

弾幕シューティング

ニコ動の3大勢力というか御三家と言えば
「アイマス」「東方」「ボカロ」なわけだが
水牛が一番観てる動画は「東方」だったりする。
東方とは同人弾幕シューティングゲーなのだが
製作者のZUN氏が二次創作活動を許可してるので
ゲーム曲のアレンジやら歌詞つけたりそのPVやら
手書きアニメ、手書き漫画やらいろいろあるのだ。

日曜は「週刊東方ランキング」→「ちぇんちぇんミニ東方」を観て
東方系の続きものの新作が来てないかチェックするのが習わしなのだ。

で、肝心のゲームの方はシューティングが苦手な水牛は
プレイ動画を一度見て「こりゃ人間のやるもんじゃないわ」と
今までまったくやる気になることはなかったのだが
夏のコミケットで頒布される新作「東方星蓮船」の体験版を
何の気の迷いか落してしまったのだ。

早速やってはみたが…
イージーモードだっちゅうのに1ボスも倒せないってどういうこと?
酷い時なんざ最初の道中曲タイトルが出るまでにピチュるってなに?
ショットのZとXを押すだけなのに左手がすんごい疲れるってなに?
水牛は小学生以下なのかも知れん。


今日のニコ動
まさに「野生の円谷プロ」



地球マジ凄い

今日のニコ動

水牛は石好きだったのでこういうの好き。



35分があっという間。
地球ってすごいよなあ。

フェナスやラルガも出てくるよ。(某RPGの地名)

「フォルダが火を噴く」シリーズはマニアックで面白いねえ。
「標識」「アルパカ」「猫を下から見た画像」も好き。



今日の替え歌



blog移行前の5月6日に張り付けたマスゴミの捏造告発動画が
一昨日消されてた。
何で今頃?6000HITも行ってない動画なのに。
マスゴミ、とうとうネット弾圧に本気になりだした?



26年後

日食見れなかった。見たかったー!
次は26年後か…
そのころまだ「日本国」は存在しているのだろうか・・・

今日もニコ動から。
これ、またしてもマスゴミはちゃん流してなかったんだって?




今日の替え歌

「そばかす」の替え歌で「ごまかす」





ああ、水牛にボカロ歌わせたり動画作ったりできるスキルがあればなあ。
スキルのない水牛は宣伝ポイントをつぎ込むしかないのでした。
今までで定額給付金分くらいは使ったな。
すっかりニコ動の思うつぼにはまってるんだぜ。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
