

1000票達成!

「みんなでLEGOの商品を空想しよう、が実現するよ!
1000票で商品化!!」
詳しくは↓の画像をクリック!


経った半年前のことなのに

相変わらず仕事に追われております。はい。
でもこのネタだけは書かないと寝れません。はい。

たった半年前ですよ?
政府にとっちゃ想定内だったんじゃないですか?
記事だといつものごとくあっさり味ですが。

原発事故想定の防災訓練、首相「詳しくは記憶してない」
18日の参院予算委員会で菅直人首相が自ら参加した原発事故を想定した防災訓練の内容を問われ、「詳しくは記憶していない」と答弁する一幕があった。

 自民党の脇雅史氏が「原子力総合防災訓練のテーマを覚えているか」と質問。首相は「詳しい内容は記憶していないが、いろいろな地震等を想定したことではなかったか」と答弁した。首相は昨年10月、本部長として中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を舞台にした原子力総合防災訓練に参加。放射性物質放出の恐れが出たという想定だった。

 脇氏が「今回と同じ想定だ。何の記憶もないのか。何のための訓練か」と詰めると、首相は「原子力事故は過去に多くあったので、一般的な認識は持っていた」などと釈明した。
http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201104180525.html

この訓練での想定は
「原子炉給水系の故障により原子炉水位が低下し原子炉が自動停止。
その後、非常用炉心冷却装置等が作動するものの、
相次ぐ故障により、原子炉の全ての冷却機能が喪失し、
放射性物質の放出のおそれがある事態」
まんま、今回じゃん!

いつものように実際の国会審議の動画をどうぞ。
4.18 参議院予算委員会集中審議 脇雅史議員

問題の訓練については前半で出てきますが
ぜひ全部見ていただきたい。

そしてその訓練の模様。
原子炉の冷却機能の喪失を想定 
去年の10月に行った原子力総合防災訓練


これを忘れるとか、ないわー

この訓練についての経済産業省のpdf
http://www.meti.go.jp/press/20100929003/20100929003.pdf

やはり、菅党による「人災」だね。


台湾へのお礼の企画

謝謝台湾計画
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

なんで?

昨夜はエントリ書いてる途中で
超強烈なスイマーの襲われました。

昨日のエントリ。

なんでこういうのだけは素早いの?
なんで日本人被災者への支援より外国人へのバラ巻きが優先するの?
未だ学校が避難所で正規の授業が始められなかったり
教科書や勉強道具を失ったりした子どもたちが大勢いるんだよ?
なんでそっちの支援を優先しないの?

震災で帰国、留学生の再来日費用支援 文科省
震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、文部科学省は、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めた。

 航空券を支給するのは、国費留学生のうち、震災で一時帰国を余儀なくされた人。同省によると、国費留学生は約1万1千人。うち約770人が、岩手、宮城、福島各県の沿岸部など支援の条件となる災害救助法の対象地域に住所があるという。

 また、対象地域の私費留学生については、日本学生支援機構が学習奨励費の追加募集をする。震災で経済的困窮に陥った成績優秀者が対象。大学院生が月額6万5千円、学部生は同4万8千円。

 阪神大震災でも学習奨励費の追加募集をしたが、航空券の支給は初めて。
http://t.asahi.com/22g8

そんなに日本人以外のために日本人の税金使いたいのか。
もともと特亜からの留学生には物凄い額の
日本人の税金が投入されてるのに。

こっからが今日。

で、震災のドサクサに紛れてこんなことは素早いし。

民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
 民主党は13日、「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)の初会合を国会内で開き、内閣府の外局として人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関を設置する法案の今国会提出を目指し、協議を始めた。同党としては、5月上旬までに党内合意を図る方針だが、党内には慎重意見も根強い。

 川端座長は冒頭のあいさつで「一刻の猶予も許されない。政権交代をしたのだから、大きな一歩を踏み出したい」と述べた。

 人権侵害救済機関をめぐっては、民主党が平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)に創設を明記。今年3月には仙谷由人代表代行が部落解放同盟の全国大会で「民主党政権で成立させることが義務だ」と意欲を示した。ただ、党内の保守系議員を中心に「公権力の介入により、表現の自由が侵害される」などの反対論が根強い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000594-san-pol

こんな事やってる前にやるべき事があるでしょうに。
「一国の猶予も許されない」のは被災地への支援でしょうに。
だいたい民主が推し進めようとしている「人権救済」は
何ら日本人のためにならずかえって逆差別になるだけじゃん。

人権侵害救済機関検討チームなんてやってる暇があるなら
先ずこの問題を何とかしてみなよ。
しかし酷い話だ。

福島ごみ「受け入れるな」 川崎市に市民ら苦情2千件超
川崎市の阿部孝夫市長が福島県などの被災地を7、8両日に訪れた際、災害廃棄物処理の支援を表明し、川崎市民らから「放射能に汚染されたごみを受け入れるな」などの苦情が2千件以上寄せられていることが13日、市への取材で分かった。担当者は「汚染ごみは運べるはずがない」と説明、対応に追われている。

 川崎市は2007年の新潟県中越沖地震でも、柏崎市の粗大ごみを鉄道輸送で受け入れ、無償で焼却処理した実績がある。今回も阿部市長は福島、宮城、岩手の3県などに支援を申し出たものの、ごみの量が桁違いに多く単独で処理できないため「国主導で支援したい」(処理計画課)と、計画は白紙状態だ。

 ところが8日以降、同課への電話や市長へのメールで「絶対に福島からごみを受け入れるな」「(福島市出身の)市長の売名行為だ。リコールする」などの苦情が殺到。「川崎市民だけの問題ではない」と、埼玉や千葉県、米国からも反対意見が相次いでいるという。

 ネット掲示板「2ちゃんねる」やツイッターでも話題に上っており、「小さい子どもがいて不安」といった、女性からの訴えが大半を占めるようだ。担当者は「行政不信に陥っているようだが、これでは復興の妨げになる」と困惑している。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041301001033.html

記事中にもあるが放射能に汚染されてたら持ち出せないっちゅうの。
そんなこともわからない馬鹿がこんなにいるんですか?
そこまで日本人は馬鹿になりましたか。
まあ、民主に政権取らせちゃうような国民だから
馬鹿が多いのは解ってましたがね。
しかし、記事中にツィツターでも話題、とあるが
自分のTLじゃゴミの受け入れに対し「GJ」というのしか観なかったが。


今日の気分転換
【MMD】glow【PV】

いや、しかし凄いわ。

延期

延期よりも中止の方が良かったかもね。
明日やるそうだが、またなんか起っちゃうんじゃないの?

菅首相が記者会見を中止、11日夕の地震で
 菅首相は、東日本大震災から1か月を機に11日に行うとしていた記者会見を、福島県などで震度6弱を記録した余震への対応を理由に延期した。

 12日に行う方向で調整している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000907-yom-pol

しかし今日の地震も怖かった。
震源地付近の方は大丈夫だろうか。


いくつ「本部」作ったら気が済むんだ?

<福島第1原発>「経済被害対応本部」設置
政府は11日、福島第1原発事故の損害賠償を検討する「経済被害対応本部」を設置した。菅直人首相は原子力経済被害担当相を新設して海江田万里経済産業相を兼任させ、同本部長にあてた。海江田氏は同日、記者団に対し、避難住民などへの賠償の仮払い(一時金)が100万円になるとの考えを明らかにした。

 政府は同日、原子力損害賠償法に基づく「原子力損害賠償紛争審査会」も文部科学省内に設置。審査会が賠償の対象者や範囲の指針を策定し、対応本部は指針に従い、政府や東京電力の負担額などを決める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000000-mai-pol




先週上がってた動画だが是非見て欲しい。
現地で何が起きたのかよくわかる。
直後のガソリン不足も物資不足も
全部「政治主導」のせいだったんだ。
やっぱりこれは菅党大震災だよ!

毎日新聞解説委員の酷さも際立ってるね。
ほんとに大手メディアはクズだわ。

ひさびさの更新

毎年この時期は仕事で日付変更線をまたぐ日々…
さらに先月、イレギュラーな仕事が入ったために
例年よりばたばたしてましたです、はい。

と言ったわけで今日は統一地方選だったわけだが…
札幌市長に室蘭道議…
実家に顔出すのがまた遠のいたな…


東京は石原でした。
入れました。
消去法で。
東国原→維新の会(原口・小沢)なので×
ワタミ→民主推薦なので×
石原は問題も多いが外国人参選権付与に反対してるし
9日の演説でパチ屋批判してたので。

「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」などと持論を展開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000573-yom-pol

自販機はね、あれはある意味日本の文化、
素晴らしい日本の現れでもあるから全面的に賛同はしかねるが
パチンコについては賛同する。
この会見、ニコ生で観てたけどこのあと政権批判もやってたが
そこは記事には成らんのかね。
しかし代表質問以外で挙手して質問したのがニコ動の七尾記者だけってどうよ?
大手マスコミ何やってんの?


で、震災のあったこんな時期に選挙を押し切って決行したのは
民主政府だったよね?
浦安市が延期を求めたりしたのに決行したの民主だよね?
なのに旗色悪くなったら「震災ガー」ですか、そうですか。

民主苦戦、菅政権に打撃=自民は攻勢強める―統一地方選【統一選】
(略)
「大きな震災があったので、政府・与党としても、そちらに重点を置かざるを得なかった」。岡田幹事長は10日夜のNHK番組で、厳しい選挙情勢について、こう語った。
 民主党は12都道県知事選のうち、自民党の推薦候補と対決した北海道知事選で敗北。三重県知事選も厳しい情勢だ。首相のお膝元の東京都知事選は自主投票で不戦敗。党執行部は「国政と地方選とは別」(党幹部)としているが、昨年9月の菅改造内閣発足後、主要な地方選では敗北が続き、小沢氏系議員から「首相を降ろすしかない」(若手)と悲痛な声が出ていた。ただ、今は被災地の復旧・復興対策が急務で、「菅降ろし」には動きにくい状況だ。それでも、ある民主党幹部は「すぐに首相に『辞めろ』とはならないだろうが、じわりと選挙の影響は出てくる」と語った。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000091-jij-pol

おい、おい、まるで政府・与党が震災のために
何かやってるかのような言い方がじゃないか。
やってるのは無駄な会議だけでしょうに。


今日ネットで見かけた書き込み。
長いけど全文引用する。

4 かわぶた大王 ↓ ID:AqZEn2EX0 [PC]
菅が東電の尻を叩きに現場に駆けつけたっていう記事が出回ってるけどさ。

普通、圧力が高まったのでベントの必要があるという報告が自分のところに来た瞬間考えるのは。
『付近の住民の避難をどうするか』だよな?
だって、政治家の果たすべき役割は『国民の生命と財産を守ること』だぜ。

夜中だったら、一刻を争う事態だから、警察を使うか? 自衛隊に指令を出して対応させるか?
みたいな話も絡んでこなきゃ嘘だ。けど、その記事ではそういうのは綺麗に無視されて、いきなり菅が現場まで飛んでく。
あとから強引につじつま合わせをしたから、こういうことが起こるんだろ。
原発から放射能を意図的に漏らすのであれば、気象を予測して風下となるであろう地域の住民は、例え100キロ圏でも対策をとる。
それが総理大臣としての仕事だろ。
子供達にはヨウ素剤を支給して飲ませて当然で、パニックを回避するためには事情を説明するためにテレビで『原子炉に異常が発生したので、爆破を回避するためにベントする。コントロールされた放出だから被害は出ない』とあらゆる手段で宣言するのが当然なんだ。
風向きを計算して、政府がどの瞬間にベントしろと指示を出さなければ放射能が首都を襲うことだってありうるんだ。
そうしてリスクを最小限に抑えつつ、ベントを行うべき最善のタイミングで指令を出すのが政治の役割だろ?
誰が、いつ、避難誘導の指示を受けて行動した? ヨウ素は支給されたか?
今までこの国は『放射能を漏らさない』という前提で原子炉を運用してきたじゃないか。
被爆者なんて出してしまったら、総理である自分がタコ殴りにされ政治的に終わりだろ。
どうしても被爆者が出るのならあらゆる措置を講じなければ許されない。
違うか?

記事が嘘なら、あくまでも菅は『原発は安全です』とか誰かからの入れ知恵されてそれを信じてパフォーマンスに走ったと考えるのが妥当で、
パフォーマンスに走ったということは、菅が『国家の危機』であるという認識を持たずに遊んでいたということ。
記事が事実なら、菅は最初から住民の安全を無視した被爆前提のベントを指示していたということで、
いずれにせよ辞任してもらうしかない。

国民を守ることを放棄した無能に、指導者たる資格はないのだから。
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302423826/4



明日は永田町に福島県産野菜買いに行ってくる。

明日、12時、自民党本部にて、いわきの野菜、福島県の野菜の直売会やります!アノ国家議員も応援に駆けつけます!皆さんのおいでをお待ちしています… #jnscless than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply



明日からは更新頻度がましになるはず、きっと…

もうすぐ1年

あの悪夢の発生からもうすぐ1年。

口蹄疫の課題を検証 20日、川南でフォーラム
約30万頭の家畜が殺処分された今回の口蹄疫(こうていえき)で最初の感染確認から丸一年となる20日、国や県、被害農家が今後の復興や再発させない取り組みについて話し合うフォーラムが、川南町文化ホール(トロントロンドーム)で開かれる。入場無料。

 家畜が殺処分された農家で組織する「口蹄疫被害者協議会」(吉松孝一会長)が主催。発生当時から畜産再開に向けての歩みを振り返りつつ、当時の対応や問題点をさまざまな角度から検証する。

 「口蹄疫の被害最小化対策を考える」という題の講演や、農林水産省職員による家畜伝染病予防法改正、今後の防疫についての報告、県の防疫マニュアルの要点説明が行われる。

 その後、口蹄疫を再発させない取り組みと行政のあり方についてのパネルディスカッションがあり、被害農家や獣医師、農水省職員がパネリストとして参加する予定。

 吉松会長は「農家が復興へ向け、どういう方向性で努力すればいいかを学ぶと同時に、被害の教訓を後世に残せるように毎年開催したい」と語った
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20110402-OYT8T00748.htm?from=tw

民主政権であるうちはいつ何時また口蹄疫が発生するかもわからんし
(韓国で大発生したのに渡航制限や注意喚起しなかったり
 今回の大震災で高定期発生地域からの水を輸入したりしてるし)
万が一発生したら政府の初動は期待できんし
当事者の皆さんのちゃんとした検証が今後のために
かなり重要になるだろう。

宮崎の復興もまだまだこれから。
頑張れ宮崎!


今日のお前が言うな。

枝野官房長官「流言飛語に惑わされないように」
枝野官房長官は4日の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所の事故で避難や屋内退避の指示対象地域となっている同原発から30キロ・メートル圏内の治安について、「空き巣や乗り物盗などが発生しているが、犯罪件数は増加していない」と述べた。

 また、「『窃盗グループが入り込んでいる』というような悪質で巧妙な流言飛語が口づてやメール、インターネットなどで流布しているが、警察は事実を確認していない。不確かな情報に惑わされず、落ち着いて行動するようお願いする」と国民に呼びかけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000879-yom-pol

不確かな情報を「会見」と言う場で垂れ流してる奴に言われたかない。
ネットなんざ昔から虚偽真実まぜこぜのものだよ。
それこそひろゆきの名言「嘘を嘘とry」があるわけで。
ただし、大手メディアが報道しない「真実」があるのも事実。
最近、民主政府やTVは「ネットはデマだらけ」ってミスリードに必死だが。
そりゃネットにはTVが報道しない民主のやばさや
自民の仕事っぷりが至る所に転がってるからねえ。


今日の動画
ボクは原子力に詳しいんですよ

笑えない…orz

何を言ってるのかわからないよ

もうね、はあ?としか…
権限を与える代わりにそれに伴い
責任が発生するってんならまだわかるが
どうもそういう風には読めないんだよなあ。
「責任」だけ押し付けるよー、と言ってる風にしか読めん。

震災復興へ「与野党の力結集」=菅首相、亀井氏と会談
菅直人首相は2日午後、首相官邸で国民新党の亀井静香代表と会談した。東日本大震災からの復興に取り組む体制について、首相は「与野党の力を結集していくことを考えたい」と述べ、連立を含め野党の協力取り付けに全力を挙げる考えを示した。
 会談で亀井氏は、「与野党が実働部隊をつくった方がいい。(震災対策の)実施まで野党に責任を持ってもらう体制をとった方がいい」と進言。首相は「まったくその通りだ」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000067-jij-pol

与党の責任は放棄ですか、そうですか。
そういや民主はいままでも責任取ったこと一度も無いですよね。
だったらさっさと政権移譲してくださいよ。


無駄を削減したうえでの増税ってんならまだわかるがね。
「子ども手当」「朝鮮高校無償化」
「在日への生活保護」「母子加算」
これらをぜ~んぶ廃止したうえでなら納得するさ。
震災復興のためだからね。
さらにパチンコ税と広告税を実施た後ならね。

所得税 し消費税 法人税 復興財源に「時限増税」案
民主党が東日本大震災の被災地の復旧・復興に向けた特別立法の原案をまとめたことで、政府は復興財源の調達策について本格的な検討に入る。政府内では5年程度の時限措置として所得税や消費税などを引き上げ、増税分を復興のために発行する国債の償還財源に充てる案などが浮上している。内閣府の試算では今回の震災の直接被害だけでも最大25兆円に上るだけに、子ども手当など看板政策の見直しによる財源捻出でどれだけ国民負担を抑えられるかも焦点になる。

 増税の検討は(1)所得税額を一定割合上乗せする増税(2)消費税の臨時増税(3)法人税の引き上げ-の3案が柱。平成22年度の税収見通しから単純計算すると、所得税を1割増税すれば年間1兆円超の増収になり、消費税の税率を1%引き上げる場合、2兆円超の財源が確保できる。法人税も1%増で2500億円程度の増収だ。

 政府内で有力視されているのが所得税の増税案。所得の多い人ほど負担が大きくなる仕組みで、控除などの適用により被災者への課税を軽減しやすい利点がある。財務省幹部も「消費税は低所得者ほど負担が重くなる逆進性の問題があり、被災者も増税になる。所得税しかないのではないか」と明かす。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000616-san-bus_all

子ども手当つなぎ法案に賛成した共産党は
当然この増税案も大賛成するよね?


これがぼくのかんがえたすごいまち!
20110402.jpg
……

ああ・・・

三次災害も起きてしまったようです。

<東日本大震災>岩手に派遣の陸自隊員死亡
災統合任務部隊司令部(仙台市)は1日、東日本大震災で岩手県に派遣されていた陸上自衛隊第2特科連隊(旭川駐屯地)所属の50代男性陸曹長が1日午前11時半ごろ、搬送先の病院で死亡したと発表した。死因は調査中。

 同司令部広報室などによると、陸曹長は3月31日朝に体調の異常を訴え、救急車で岩手県立中央病院(盛岡市)に運ばれた。同15日ごろから岩手県内で、行方不明者の捜索や部隊の管理支援の業務をしていたが、異常を訴える前日の同30日は休養していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000202-mai-soci

仮にこの自衛隊員がなにかしらの持病を抱えてたとしても
2週間以上の過酷な任務が影響が無かったわけがない。
「いま無理しないで、いつ無理するんだ」と
言ってしまうような自衛隊なのだから
多少の体調の悪さは我慢してたかもしれない。
「被災者の方々の方がたいへんなんだから」、と。
民主政府によって予算削減で18万人から14万人に隊員減らされ
派遣隊員の食料もままならぬ状態なんだし。
自衛隊、ありがとう…
でもお願いだから無理し過ぎないで…

で、18万人→14万人に減らされ
菅が10万人態勢なんてぶち挙げて手薄になった国防に
ここぞとばかりちょっかい出されまくってますよ。

中国機の接近飛行、1カ月に3回=護衛艦マストすれすれ―防衛省
防衛省統合幕僚監部は1日、東シナ海中部海域で同日午後0時35分ごろ、中国の海洋警備機関「中国海監」所属とみられる双発プロペラ機が、警戒監視中の護衛艦「いそゆき」に近接飛行したと発表した。同様の接近は3月7日以降3回目。
 統幕によると、近接飛行があったのは、沖縄本島北西約450キロの日中中間線の西側。機体に「中国海監」と書かれた「Y12」(通称)とみられるプロペラ機が、いそゆき上空を2周して去った。
 最接近時の水平距離は約90メートルで、垂直距離は護衛艦のマストすれすれの約60メートルだった。
 先月7日と26日の接近はヘリコプターだった。政府は毎回、外交ルートを通じて中国に抗議している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000179-jij-soci

韓国は韓国で相変わらずだし。
竹島「天地がひっくり返っても、われわれの領土」韓国大統領
韓国の李明博大統領は1日、青瓦台(大統領府)で記者会見し、竹島(韓国名・独島)について「日本固有の領土」とする記載が盛り込まれた日本の中学教科書の検定結果に関し、「天地がひっくり返っても、われわれの領土だ」と述べ、竹島の実効支配強化を継続していく立場を改めて強調した。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110401/kor11040118010002-n1.htm

で、竹島にでかい基地作ろうとしてるし。
なのに民主政府は被災支援のお礼を中国と韓国にだけしてるし。
馬鹿なの?
害のある支援にしっぽ振って本当に支援してくれてる国にお礼も言わす
わざわざ国防手薄にして責めてくださいと言わんばかりじゃないか。
あ、はなからそれが目的かもね。


こないだリンクした辻本とピースボートによる
支援物資の意図的な滞留や横流しという話が
「あ~やっぱりねー」と思わざるを得ないような動画。

なんだかねえ

全部自腹でしょうね?

まず格好から? 民主が防災服新調
東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol

で、防災服と言えばこの映像。
1301198061180.jpg
ご存知、福島第一原発に「ちょっと勉強」しに
行った時の菅だが、防災服着てるね。
あれあれ?官邸は東電にベントを急かしてたんだよね?
菅が出発する6時の段階でベントがまだだったので
さらに急かしたんだよね?
ベントが行われることは承知の上で行ったんだよね?
じゃあ、なんで「防護服」ではなく「防災服」なの?

ベント前後が一番危険だって知ってるはずだよね?
「防護服」を着てない首相がやって来るのに
ベントなんかできないよねえ。
「防災服」しか着てない首相が安全圏に行くまで
ベントなんてできないよねえ。
やっぱり菅のせいでベントが遅れたんじゃないの?


民主党vs徳川家康

やっぱり共産党はクズでしたか

台湾からの60億の義援金を含む
海外からの義援金が100億を超えたそうだ。
本当にありがたいことだ。
民主政権になる前の日本の信用の高さと
外交に間違いはなかったことの証じゃないか?

なのに現政府は相変わらずバラ巻きを続けるそうで。
なんで復興支援に回さない?
だいたいが子ども手当の財源確保のために
災害予備費400億仕分けしてさ。
で、それに共産党が加担しますか。
確かな野党なんて誉めた事もあるけど撤回するわ。
やっぱり共産党はクズだわ。
これで復興税とかの増税に共産党は反対しないよね?
共産党がもし反対したらクズ中のクズだわ。

子ども手当 つなぎ法案衆院通過
平成22年度の子ども手当法(中学生まで月1万3千円)を6カ月延長する「つなぎ法案」は29日夕の衆院本会議で、民主党と共産、社民両党の賛成多数で可決した。参院で否決されても共産党が衆院での再可決に協力する方針に転じたため成立する公算が大きい。今後は9月までのつなぎ期間で、与野党が協議する見直し案が焦点となる。
(略)
政府は当初、3歳未満のみを月2万円とする上積み案を目指し、地方・企業負担分を除いた2兆2千億円を23年度予算案に計上した。自民、公明両党は同法案に反対。ねじれ国会では成立を見込めないため民主党がつなぎ法案を提出。直後に震災が発生した。

 自民党は子ども手当を廃止し、旧児童手当制度に戻すことで、浮いた財源を復興予算に回すよう主張。児童手当の給付費総額は1兆円(21年度ベース)で、1兆9千億円を復興費用に回すことが可能だ。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000630-san-pol

このつなぎ法案は「国籍条項」がないんだよ?
ニホンヤバイって逃げかえった連中にまで払われるんだよ?
子どもが日本にいなくてもさあ。
あー、ほんと共産党にはがっかりだ。
民主がキング オブ クズであることは揺るがないが。


キングと言えばこっちのキングは素晴らしいよね。

<サッカー慈善試合>ピッチ上、心は一つ…カズがゴール
東日本大震災の復興支援に向けた日本代表とJリーグ選抜の慈善試合が29日、大阪・長居スタジアムであった。今月下旬に予定していた国際親善試合2試合が中止になり、国際Aマッチではなくなったため海外組の招集に強制力はなくなったが、日本代表は招集された欧州組12人が全員参加。Jリーグ選抜も2010年ワールドカップ日本代表が8人選出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000149-mai-socc

帰ってきてくれた欧州組もありがとう!

渾身のゴールを決めたカズ「きっと東北に届いたと思います」
29日に行われた『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』に出場したFW三浦知良が試合後のインタビューで以下のように語った。

「(得点は)本当に、みんなの気持ちがひとつになったゴールだったと思います」

「ここに来たサポーターの皆さんも含め、サッカー界全体で良い形でチャリティーマッチができた。東北の皆さんに届くことを祈っています。きっと、届いたと思います」

「まだまだ苦しい大変な日が続くと思いますが、みんながついている。日本全体、世界、みんなで危機を乗り越えましょう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000324-soccerk-socc




そういや昨日取り上げた中国キャベツはここから来たんだよね…

奉賢区の豚100頭あまりが突然死
奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。 

 この養豚場では、1500頭の豚を飼育していた。飼料をあげた後、多数の豚が痙攣をおこし、嘔吐して死んだという。 

 付近の住民の話では、養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていたという。また、市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていたことも分かっており、警察が調査を始めた
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58561.html




チャリティーで売り出すのか。
欲しいな。

「救援活動のお礼」米軍にワッペンを提供
2/2ページ
厚木基地(神奈川県綾瀬市)で開かれる航空祭での通訳やボランティアなどを通じ米軍と親交を深めてきた雨宮さんはこれまでに1000枚を基地の部隊に無償提供。その後も、各部隊から「こんなにフレンドシップを感じるものはない」「みんなでつけて頑張るから全員分ほしい。原価だけでも払いたい」と追加注文が殺到したという。

 原価は1枚約400円だが、1枚1ドルで9000枚を提供することにしたという。

 「友」ワッペンが報道されると、「ぜひほしい」という、一般からの問い合わせが相次いだため、1枚1000円でチャリティー販売することも始めた。製作コストなどを除いた利益の全額を東日本大震災の義援金として寄付するという。

 ワッペンには「Don’t give up!」という英文も添えられている。雨宮さんは「部隊の結束力を高める効果が期待されるなど、ワッペンの力は大きい。日本人の気持ちを理解してもらい、救援活動に尽力してほしい」と話している
dst11032922390068-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110329/dst11032922390068-n2.htm

ここで買えるのか。
http://navygear4u.ocnk.net/
