

「世界って日本だったんだな」

「海外の反応シリーズ」等の動画を制作しているタイガさんが「海外の反応~東方SP」をうpした。

・原作編 1本 ・原曲編4本 ・二次創作編7本
計12本からなる壮絶なすきまツアー! 全部いっぺんに見ると所要時間4時間越え!







海外の反応はやはりとうかなんというかまるっきり日本と変わらん。
で海外の反応に対するニコユーザーのコメントに今日のタイトル
「世界って日本だったんだなあ」があったわけです。


だが、その日本が世界から消失しちゃうかもな危機が近づいているのもまた事実。
昨日も取り上げた独立行政法人の件だが民主が予算削減を狙ってると思われる
独立行政法人国立公文書館  
独立行政法人国立印刷局    
独立行政法人国立国語研究所  
独立行政法人国立文化財機構  
独立行政法人日本学術振興会  
独立行政法人理化学研究所    
独立行政法人宇宙航空研究開発機構
独立行政法人海洋研究開発機構   
独立行政法人日本原子力研究開発機構  
独立行政法人産業技術総合研究所  
独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
独立行政法人航空大学校
独立行政法人水資源機構  
これってどんなに今の日本、及び民族としてと日本・日本文化、
さらに未来の日本にとってどれほど重要なものか普通わかるでしょ。
ああ、いったいどうなってしまうのか…

とりあえずJAXAのPVっぽいもの作ってた人がいたので貼っておこう。


BGMが「銀河漂流バイファム」とは懐かしい…
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
