

28歳の猫さん

敬老の日は過ぎたげど。

西日本新聞
人間なら120歳の猫「みーちゃん」と暮らす 玉江一貴さん(73) 飯塚市勢田
200909220003_000.jpghttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/123467


ガーシュより一回りも長生きなのかあ。いいなあ。
そろそろ尻尾が割れてくるんじゃないだろか。
飯塚市の猫さんってのがまたいいなあ。


鳩の演説が海外では英訳のおかしさと発音のまずさのせいで違う話になってるそうで。
原文はこちら。(外務省のサイトより)
日本語版 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kinkyu/2/20090923_003136.html
英語版 http://www.mofa.go.jp/u_news/2/20090923_003732.html
何か「日本が全部やるから約束するから」ってことになっちゃってるそうで。
そりゃ欧州歓迎するわな。日本に面倒な事押し付けられるし。
ただ各国のメディアはさらーっと触れただけらしいから海外の方が
ありえないこと言ってるのを理解してるってことだな。


国内じゃ「八ッ場ダム」がどうなるかが気がかりだ。

八ッ場ダム問題 群馬・大沢知事、工事着手時の与党に鳩山首相らがいたと指摘
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00163399.html


そりゃあ確かに無駄なダムもあるだろうけどさ、ここは無駄どころか必要でしょ。
群馬のみならず東京含め関東にとって必要でしょ。
しかも中止した方がお金かかるんだし。
で、何で必要なのにここを選んだかっちゅうとここが群馬だからでしょ。
群馬は自民が強いからねえ。
自民が強いところのダムは中止で、どうせ岩手のダムはどんどん作るんでしょ。
同じく自民の強い島根はあのやばい国のすぐそばだっていうのに自衛隊縮小らしいし。
なんかみえみえもいいところだよね。
民主に票を入れないとこうなるぞ、ってみせしめのつもりかね。


<今日の【俺の持ってるゲームと違う】動画>
ゲーム音楽メドレー】大合作!バンドブラザーズ【合作】

こんなの水牛の持ってるバンプラじゃない!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
