スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノブレスオブリュージュ

「ノブレスオブリュージュ」ってタイトルだけど「東のエデン」とは何も関係ないよ。
これは昨年の変態毎日新聞問題の時に毎日に対して説明を求めた広告主のところに
対応に来た毎日社員が放った、
「今回の件に関して御社に伺ったのは基本的には私どもに非はなく、むしろ私たちは
ノブレスオブリュージュの精神で御社に伺っておりまして…」ってセリフから。
(水牛は神山健治監督がこの話を目にして「東のエデン」にノブレス…を
 入れたんじゃないかと推測してるのだが)

で、何でその話題かというとこの動画がランキングに入ってたから。



何故に今頃?という気がしないでもないがまだまだこの問題を知らない人は多いから
風化させないためにも定期的にこのような動画が上がるのは必要だな。

つか、この時にもっともっと広まって大手マスゴミ信ずるに足らずってのが
浸透していたらミンス&マスゴミの唱えたマヌーサもかわせた人は多かったろうに。

次。

参院の委員長席2つ明け渡せ…民主、自民に要求
 民主党は参院で自民党が持つ内閣委員会と文教科学委員会の両委員長ポストの明け渡しを20日の国会対策委員長会談で求める方針を固めた。
自民党が応じなければ、臨時国会に委員長の解任決議案を提出し、選挙で差し替える強行策も辞さない構えだ。

これは、内閣委で国家戦略室を「局」に格上げする法案を、文科委で高校授業料実質無償化の関連法案を審議する見通しであることから、議事運営を有利に進める狙いだ。

 自民党は拒否する構え。委員長解任に至れば衆参両院を通じて初の事態。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091018-OYT1T00348.htm


どんどん独裁政治に向ってまっしぐらですねー。
朝鮮学校まで無償化する法案をそんなに通したいですか。そうですか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。