

ニコニコの仕様変更

今までと同じランキングが見れなくなっちゃったかと思ったよ。
カテゴリ編集もだいぶ変わったなあ。
アイマス 東方 ボカロの御三家を同じカテゴリにするとは。
技術部と科学が分かれたのには納得いかんが。

とりあえず政治カテの視聴が上がってくれたらいいなあ。

で、その政治カテから。

いつも貼ってるハナビちゃん動画内でインフォしてたので取り上げてなかったけど
27日に現政権がこれから通そうとしている危ない法案に反対する国民集会と
請願書を出すというイベントがあったわけだが平日昼間にもかかわらず
5000人が集まったそうだ。
もちろん左な集会と違って交通費もお弁当も出ないのに。
でも、相変わらずどこも報道しないよね。
請願書の提出は31日契印有効だからまだ間に合うよ。


2ちゃんが岡田問題で大量のIPが書き込み制限されてるそうだ。
事の発端と流れ
・岡田の天皇陛下のお言葉発言のあっった日の夜に
 「岡田のオフレコ発言書き起こし」なる書き込み。
・ソースもないしどう見てもネタ臭いが「岡田なら言ってもおかしくないな」ってノリで
 あちこちの板にコピペされる。
・岡田事務所から書き込み削除依頼
・そこに面白がっていろんな書き込み
・削除関連以外書き込むなとの警告無視して面白がって書き込み増える。
・書き込んだ連中のIP規制発動
・巻き添え多数
やっぱ自作自演っぽい感じがしちゃうんだけどねえ。
うまくいけばネット規制への足掛かりにもできるだろうし。

今日拾ったもの。

鳩「フフフ、自民党には我々を批判できまい
  なぜなら我々こそが自民の最大の負の遺産だからだ
  我々を作り出したのは自民党に他ならない


ま、確かにそのとおりっちゃそのとおり。

これが国会議員に対する指示なのですか?

出欠一目で分かるよう」民主新人のイスに名札
 13日の新人研修会を数人が欠席、小沢幹事長が激怒したことから「出欠が一目で分かるようにした」(党国会対策委員会幹部)という。名札の効果もあってか、代議士会の欠席者はいなかった。

 国会召集後、新人議員は毎朝、国会内に集められ、国対幹部から指導を受けている。「ハートマーク付きの携帯メールを打たない」「一斉にトイレに立たない」といった指示が飛んでおり、新人の中からは「まるで子ども扱いだ」と反発する声も。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091028-OYT1T01354.htm


国対幹部からの指示ってさ
*「ハートマークのメールはダメでちゅよ~。
  トイレはバラバラで行くんでちゅよ~。
  わかりまちたか~?
*「今日は党首が発言したら歓声を上げる練習ちますよ~。
こんな感じ?
