

はあ?

いや、もう、なんていうか…

首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ
 鳩山由紀夫首相は11日夜、中国政府が正規の手続きを踏まずに求めた習近平国家副主席と天皇陛下との会見を、特例扱いで実現させるよう宮内庁に要請したことについて、首相官邸で記者団に対し「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」との考えを明らかにした。一方、羽毛田信吾宮内庁長官は記者団に、政治利用に該当しかねないとの懸念を表明した。首相と宮内庁側との微妙な認識のずれが表面化した。
 宮内庁は外国要人と陛下との会見について、1カ月前までに書面で申請するよう各国に求めており、特に2004年以降は、陛下の健康状態を考慮し、厳格に運用している。首相は「1カ月を数日間切れば、しゃくし定規に『駄目だ』ということで、国際親善の意味で正しいのかどうか」と述べ、特例として会見の実現を求めたことを認めた。同時に「陛下の体調に差し障りのない範囲で、お会いになっていただければとの思いがあった」と述べ、陛下の体調面に配慮したことを強調した。
 羽毛田長官は同日、記者団の「陛下の政治的利用につながるのではないかとの懸念を持っているか」との質問に、「大きく言えばそういうこと」と述べ、今回の件が該当する可能性も含め、陛下の政治利用につながることへの懸念を示した。(2009/12/11-22:15)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009121100909


これを政治利用と言わないのならどんなのが政治利用っていうんだ?
着々と日本の主権移譲の準備ですか。
なんで次期首席の座を狙ってるやつの箔付けのために陛下がお会いにならなきゃいかんのだ。

宮内庁の決めたルールも無視ですか。
さすが脱法総理。
こうなったら陛下には10メーターぐらいの高さのひな壇上から謁見して
金印でも賜ってやるくらいのことをしていただきたいと思っちゃうよ。

しかし、これが世界的に見てどんな影響があるのか汚ザワも鳩も
きっとわかってないんだろうなあ。
さすがは想像力欠乏症の民主だぜ。


中国には媚諂ってアメリカにはこの態度ですか

日米合意、全面履行困難=普天間めぐり外相らと協議-鳩山首相
鳩山由紀夫首相は11日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に関し「日米合意をそのまま、日本政府が『それでいきましょう』と済ますことができれば簡単だ。しかし、現在そのような状況ではない」と述べ、現時点では移設先をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)とした合意の全面履行は困難との考えを明らかにした。首相官邸で記者団に語った。
 首相は「新しい政権としてどういう道があるか、それを模索している。沖縄県民の気持ちも理解していく中で、米国にも理解してもらえるような道筋を考えていきたい」と強調。「連立3党の枠組みの中で一生懸命努力をし、解決に向けて政府の方針を決めたい」とも述べた。
 これに先立ち、首相は同日午後、岡田克也外相や北沢俊美防衛相を首相官邸に呼び、移設問題への対応を協議。昼には橋本政権などで首相補佐官を務めこの問題に携わった岡本行夫氏とも会い、過去の日米協議や沖縄との折衝の内容などに関して説明を受けた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000161-jij-pol


鳩はオバマにもあってもらえずワシントンに送った特使も米政府は誰も会ってくれず。
すごい政権与党ですこと。
一方政府特使と同じ期間にワシントン入りしてた野党自民党の佐藤議員は
いろいろな方とお会いしてきたようで
≪部会ニュース≫国防部会_佐藤正久部会長訪米報告(2009.12.11)

もうアメリカは日本を同盟国とは思ってないんだなあ…
怖いよー

気分転換に懐かしいのでも貼ってみる
【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました

アニメ2期ずっと待ってたのにドラマ化ってなんだよ…
