スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進歩の無い前誰?さん

何だ宮内庁、金印渡さなかったのか。残念。
それにしても陛下に対し片手で握手たあ、無礼も過ぎるぜ。

しかし民主は他人のせいにするのがお好きなようで。
汚ザワ「決めたのは政府だ」と民主政府のせいにし、その政府の平野官房長官は
「最終決定は宮内庁」って宮内庁のせいにして。
だが何と言っても極めつけは前誰?さんだな。
1215.gif
前「私が聴いているのは元内閣総理大臣から話があったと
  自民党のほうからそういう要請が総理官邸に届いた」
出たよ、悪いことは自民のせい攻撃!
前誰さん、こんな記事が出てるんですけど。

宮内庁、外務省…広がる懸念 「亡国」批判も 天皇特例会見問題
(一部抜粋)
ところが、駐日大使館を中心とする中国側の巻き返しが始まる。政府・民主党だけでなく、野党・自民党の中曽根康弘元首相ら中国とパイプの太い政治家らにも「なりふり構わず」(外交筋)働きかけた。

 「日本が一度断れば、中国が必死に動いてくることは分かっていたことだ。なのに、鳩山政権は中国側の動きに動揺してしまった」

 別の外交筋はこう解説する。中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n2.htm


記事によると中国は中曽根元総理にも働きかけたが中曽根は
「30日ルールがあるからダメ」って言われて引き下がったって話ですが。
これが「元総理からの話出自民党からの要請」って話になっちゃったわけですか。
またどっかから偽メールでも掴まされましたかねえ。
閣僚が確たるソースもなしにTVでこんな発言しちゃっていいんですかね。
自民はもっと抗議するべき。

で、一応表のTOPであるはずの鳩は

一方、鳩山首相は14日夕、「(中国は)世界で一番人口の多い国で、隣国だ。そういう国との付き合いが非常に大事だ。政治利用という判断ではなく、そう感じている」と述べ、問題はなかったとの認識だ。中国訪問中の山岡賢次国対委員長は上海市内で記者団に「(宮内庁長官が)官房長官とのやりとりを記者に発表すること自体が異常なことだ。役人がすべてを取り仕切っているんだという、あしき慣習が残っているのは残念だ」と、矛先を宮内庁に向けた。

 さらに「政治利用というよりも、本当の親善という意味では非常に良かったのではないか。もしも会えなければ中国の皆さんの感情は非常に傷つけられたのではないか」と指摘した。(一部抜粋)
http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY200912140349_01.html


日本の皆さんが傷つくことはおかまいなしですか、そうですか。

そういえば鳩姉にも子ども手当があったそうで。
これはどう説明するんでしょうね鳩一族。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。