

ねじ切れなさいよ

日本は途上国に150億ドルばら撒くようです。

COP15、日本は途上国支援150億ドル
【コペンハーゲン=松井学】国連の気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)に出席中の小沢鋭仁環境相は16日、地球温暖化防止のための途上国支援策「鳩山イニシアチブ」として、2012年までの短期支援に150億ドル(約1兆3400億円)を拠出すると表明した。途上国の温暖化による自然災害や生物多様性保全などへの対応が主な目的。鳩山由紀夫首相の出席前にあえて表明することで、途上国と先進国の対立で難航する交渉を打開する考えだ。

 小沢環境相は記者会見で「(中国、米国を含め)主要国すべての参加が支援の前提だ」と述べた。先進国は12年までの短期支援に総額で毎年100億ドル規模、3年間でおよそ300億ドルの拠出を想定しているため、日本の支援額はその半分に当たる。政府は支援額についてこれまで公式には90億ドルとしていたが、公的資金を110億ドルまで拡大するほか、政府系金融を通じて民間投資を呼び込むなどで上積みを図る。
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009121702000224.html


150億ドル…さすがは「地球益」を語る政権だね。
国内じゃ事業仕分けで大事な予算廃止しまくって
科学・医学分野なんか絶滅危惧種状態なのに。
つか事業仕分けのせいでこの先倒産企業が続出しそうなのに。
乳児ICUよりもがん治療研究よりもスプリング8よりも宇宙開発よりも
日本国民の失業のことよりも、途上国にお金ばら撒くほうが大事だそうですよ。


夏の選挙前に一時大きく報道されてたのに関与してる議員が民主かもってなったら
途端にマスゴミがトーンダウンしたあの事件の続報。

「民主議員に口添え依頼」郵便不正事件の被告が証言
郵便不正事件に絡み、障害者団体証明書を厚生労働省側に偽造させたとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの罪に問われた障害者団体「凛(りん)の会」主要メンバー、倉沢邦夫被告(74)の公判が17日、大阪地裁(横田信之裁判長)であった。倉沢被告は被告人質問で、民主党の国会議員の実名を挙げ、「証明書発行の口添えをお願いした」と証言した。

 証言によると、倉沢被告は以前、この議員の秘書をしており、平成16年2月に議員会館を訪れ、「このたび障害者団体を設立し、厚労省の認可がいる」と口添えを依頼。議員は「厚労省に連絡しておく」と応じたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091217/trl0912172206035-n1.htm


やっぱり民主の議員でしたね。
ちゃんと選挙前にマスゴミが報道してたらなあ。


うさみちゃんに追求していただきたい。
【ギャグミンス日和】岡田の世界/麻生ちゃん

ねじ切れなさいよ!
