

何のための会見?

会見のまとめを拾った。

・全部秘書が勝手にやった
・自分はむしろ被害者
・脱税?払えば良いんだろ
・過去の発言?知らんがな
・辞めねーよバーカ
・文句があるなあ民主に投票した国民に言え

質疑応答のまとめを拾った。

Q)野党時代に秘書が同様のことをしたら議員バッジを外すと言っていたが?
鳩山首相「私腹を肥やすような場合には議員辞職ということもあるが、私の場合は違う」

Q)責任の取り方は?
鳩山首相「反省すべきは反省する。だが、政権交代をしろと多くの国民の方の支持があるので
辛くとも、総理の職を投げ出さずに続けさせていただきたい」

Q)総理じゃなければ議員辞職していたか?また、具体的な責任取る行動はないのか?
鳩山首相「先ほども答えたが、私腹を肥やしているわけではないので辞職しない可能性もある」
「責任…秘書2人は処分。自身に対しては、やはり職を全うすることだと考える」

Q)世論調査が「辞めろ」なら本当に辞めるのか?
鳩山首相「そうならないように最善を尽くす。自分にとっても青天の霹靂。国民の皆様にいくら
説明しても解ってもらいにくい。多くの方が『辞めろ』と言うなら…元々かじりついてもやりたいと
いうわけでもない」

Q)国民は8割が説明不足と言っているが、今後国民の声が変わればどうするのか?
「母親から月1500万円という額を受けながら『知らなかった』というのは、国民の皆さんには
理解しがたいことだと思う。信じられないというのも仕方がない。だが、事実を述べている。
そのうえで「辞めろ」というなら、国民の声は尊重はする」


いやー、十分私腹肥やしてるから。
かじりついてでもやりたくないんなら早く辞めて、もちろん議員を。
で、議員辞職の声の出ない民主には自浄なんてできないんだからついでに解党して。
ま、脱税した金で作ったのが「新党さきがけ」でそれが今の民主になったわけだから
民主=違法な金で作られた政党ってことで最初っから真っ黒だね。


で、今日の会見に何の意味があったんだ?
国民の納税意識を低下させるため?
国民のモラル意識を低下させるため?
それともこれを隠すため?

民主・石川議員立件へ 小沢氏団体「陸山会」土地取引 4億円以上不記載疑い
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に4億円以上を記載していなかったとされる疑惑で、東京地検特捜部が小沢氏の元秘書で陸山会会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=について、政治資金規正法違反容疑で立件する方針を固めたことが23日、関係者への取材で分かった。特捜部は石川氏から任意で事情聴取した内容を検討した上で、強制捜査か任意捜査で在宅起訴にするかの判断を下すとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091224/crm0912240329004-n1.htm


汚ザワがらみのニュースが流れなうように鳩が会見したってのは邪推しすぎ?


蝉丸Pのありがたい?動画
【仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】
