

だれに入れ知恵されたんでしょね

マジコン疑惑の蓮舫議員が問題のツィートを削除した後
こんなツィートをしてましたよ。

プロアクションリプレイの件でご懸念を抱かせてしまいました。私自身、ゲーム関連情報を知らなかったため、一度自身のツイートを削除しましたが、Twitterの発言は削除しないほうがいいとの御指摘もいただいていますので、今後はそうします。
http://twitter.com/renho_sha/status/7190576209

マジコンなら黒だがPARならセーフとか、誰かに入れ知恵されましたか?
でも、なんか変ですねー。
最初のツィートが
「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか? 私にはさっぱり…」

            ▼ フォロワーからまずいよと指摘され

「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」

            ▼ で問題が大きくなって

「出かけていて帰宅しました。多くの誤解を生んでしまって申し訳ありません。息子と話したのですが、彼が言っていたのはプロアクションリプレイ付属のPCアプリケーションでダウンロードした攻略コードのことで、ゲームソフトをチートしたいので、その方法を知りたいとのことでした。」

            ▼ で先に引用した

「私自身、ゲーム関連情報を知らなかったため…」

に繋がるわけだが、あれあれ?矛盾点がいろいろありますねー。
「改造コード」が「攻略コード」にすり替えられてるのを置いておいても。
ごまかして言い訳するにしても自分でぐぐるなりすりゃこんな矛盾は出ないのにねえ。
くすくす。

た と え、ほんとうにPARであったとしてもだ、
12歳でDSのゲームを「チートしたい」と言われて、その方法を教えてくれと
ツイッターという誰でも目にできる場に流すってどうよ?
チート=ズルだろが。
ズルしてクリアしたゲームに何の意味があるって教えるのが親だろが。
ましてや議員が。
まあ、民主自体がチートみたいなもんだからなあ。
ある意味正しい民主議院なわけか蓮舫は。

とにかく、だ、チート=ゲームバランスを壊すってことだろ。
開発側がどんなにゲームのバランス取りに心血注ぐと思ってるんだ。
ゲームシステムが良くてもシナリオが良くてもバランスがダメだとgdgdになるんだぞ。
それをチートしたいだと?
そんな12歳はゲームやらんでいいわい、と、水牛は叫びたい。
ましてや、マジコン使いだったら2度とゲームに触れるな、と叫びたい。激しく。

まあ、昨今のゲームはぬる過ぎだと思うけどさ。


今日の動画
昨日貼り忘れた驚異のドッド絵氏の作品
【ドット絵で】紅魔館の昼下がり【東方】

前作も凄かったけど今回も凄いよねー。

MMDはどこまで行くんだ
【MMD-DMC】No Life Queenでレミリアに踊らせてみた


【FF11】タルタルユカイ【MMD】
