

こんなやついらない

ハイチの現状
http://blogs.denverpost.com/captured/2010/01/13/earthquake-in-haiti/
(閲覧注意:地震の犠牲者が写っています)

やっと政府は支援を決めましたが、「お金」です。
外務省プレスリリース
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/1/0114_01.html
3000万相当のテントの供与も書いてあるけど、ます「お金」です。
上にリンクした状況の国がまず「お金」を望むと思いますか?
「お金」は復興には欠かせませんが、今はまだその状況じゃないでしょ。
医療物資や清潔な水やその水を入れるタンクや食糧・衣料が先でしょうに。

そして外務省のプレスリリースを伝える鳩山のツィート

hatoyamayukio ハイチの地震の甚大な被害を伝える映像に胸が痛みました。ハイチの皆さまに心からお見舞いを申し上げます。できるだけ早く立ち直って頂きたい。少しでもお役に立ちたい。その思いから、日本政府は緊急支援を決定しました。http://bit.ly/8xgb2S


本当に映像見て胸が痛んだんなら、何故そんな言葉が吐ける。
「できるだけ早く立ち直って頂きたい」だと?
だから、まだ立ち直るも何もない、自分自身が生きてけるかどうかの状況だろうに。

そして鳩山はこのツィートをする数時間前にはこんなこと言ってた。

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相
鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

 首相は「いま1日100種類の命が失われている」と指摘し、生物多様性の重要性を強調。その上で「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」と語った。

 これまでも「国益も大事だが、地球益も大変大事だ」「日本列島は日本人だけのものじゃない」などと“友愛発言”を繰り返してきた首相。イベントでもその精神を強調したかったようだが、さすがに「その結論(人間がいなくなる)はとりたくない」との言葉を補うことは忘れなかった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm


大地震が起きてその国への支援を決めてるさなかに
よくこんなことが言えたものだ。
やっぱりこいつは日本人じゃない。
いや人間でさえもないかもしれない。

そういやイタリア地震の時は現政権は全然動いて無かったな。

ハイチ被災者への支援
日赤http://www.jrc.or.jp/foreignrescue/l3/Vcms3_00001448.html
ネット募金http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/index.html

もう一つ鳩山の馬鹿発言

鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」
鳩山由紀夫首相は14日、近く終了するインド洋での給油活動について「政策的意義でいえば近年、必ずしも十分な意味を持っていなかったのではないか。給油活動の実績が示している」と指摘した。

 ただ、給油活動を担った海上自衛隊については「非常に頑張った。心から感謝したい」と述べた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001142104012-n1.htm


ほんとーーーーーーーーに、こいつ馬鹿だ。
給油に関しては中国が後釜を狙ってるらしいが
まさか最初からそのつもりで給油止めたわけじゃないだろうな。
