

悔し泣き

水牛、悔し泣き中。

理由その1
政府のハイチ支援に対する態度。
「調査」チームを「20人」派遣…
遅いよ、遅すぎるよ、しかもたった20人、調査って…
その事を知った日本在住でイスラム経済・イスラム株式の専門家の人のツィート。

shiriuma情けない。日本は好きですが、恥ずかし過ぎます。
shiriuma お付合い程度の支援。こんなに冷たい国だったんだ。
shiriuma そういう事を考える余裕もなく迷走状態ですね。
      こんな国になってしまったんですかねぇ。
shiriuma 助け合いという人としての大切な気持ちを失ってしまうのは怖いですね。
      本人はそういう気持ちを持っていると思いますが、政治家にはないのかもしれません。
shiriuma そういう事です。一秒毎に尊い命、小さい命が消えかけているのに
      国内問題の方が大事なようです。悲しい事です


そう思われても仕方のない政権を自国に持つことの悔しさ、恥ずかしさ。
地震大国であり技術力と高い医療水準を持つ日本だからこそ
助けられる命がたくさんあるはずなのに。
ハイチの状況みてもしゃあしゃあと
「人間がいなくなることが地球にとって一番優しい」
なんてことが言える首相なんて…。


悔し泣きの理由その2
石川逮捕。
検察がんばった。
本来ならメシウマのはずだが、だめだ。
こんなやつに昭一が負けたと思うと悔しくて悲しくて腹立って胃が痛い。
昭一の動画見ながらまたしても号泣。

昭一関連の動画でこれが一番好き。
中川昭一 Slide show:rise

あなたの志は継ぎます。日本が大好きな人たちと。

さて、次は汚ザワ逮捕まで行ってくれ!
頼んだぞ特捜!
