

危険性も、ではなくもろ危険!

不起訴の方針は「虚偽記載」についてのみだよね?

小沢幹事長は不起訴、東京地検特捜部が方針
小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で告発されている小沢氏を不起訴(嫌疑不十分)とする方針を固めた。

 同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)らとの共謀を立証するには証拠が十分でなく、起訴は困難と判断した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00001088-yom-soci


あくまで「虚偽記載」のことだよね?
この後に国税が動くんだよね?ね?ね?
この国は、まだ今のところ法治国家だよね?


で、物凄く恐ろしい法案が通されそうな気配が濃厚になってきましたよ。
長いけど引用。

鳩山首相、人権侵害救済法案の早期提出表明 言論統制の危険性も
鳩山由紀夫首相は3日の参院本会議での代表質問に対する答弁で、民主党内で検討されている人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)について「できる限り早期に国会に提出できるよう努力を約束する」と表明した。また、「差別問題をはじめ数々の深刻な人権問題が後を絶たない。人権救済機関の創設は非常に重要だ」と必要性を強調した。民主党の松岡徹氏の質問に答えた。

 首相が同法案の提出に強い意欲を示したことで、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案や夫婦別姓法案と合わせ、与野党の保守系議員らが「日本を日本でなくする国家解体法案」と指摘してきた3つの法案が今国会でそろい踏みする可能性が出てきた。
 民主党の救済法案は、各省庁の上位に、独立性が高く他の機関のチェックの及ばない「第2の司法機関」ともいうべき人権侵害救済機関を設置することを柱としている。

 かつて自民党政権も党人権問題調査会を中心に法整備を検討し、平成20年に法案(太田誠一調査会長私案)をまとめたにもかかわらず、結局は国会提出に至らなかった。人権侵害防止は他の法令で可能とされる上、法案は肝心の「人権侵害の定義があいまい」で「救済機関の権限が強大」と指摘されたためだ。また、公権力による民間の言論活動への介入の根拠となるだけだとの意見も多数出された。

 一方、民主党は昨年の衆院選マニフェストで「人権侵害救済機関の創設」などを掲げ、千葉景子法相は就任直後の9月17日の記者会見で、「国際的にみても(設置が)当たり前の機関だ。実現に向けて早急に取り組みたい」と語っていた。

 ただ、民主党案は自民党案よりさらに大きな問題点も指摘されている。1つは、焦点の救済機関を自民党案の「法務省の外局」ではなく、首相官邸直結の「内閣府の外局」に設置することだ。政府と党の一体化を進める民主党政権では、党の意向がより反映されやすい。さらに、救済機関を中央だけでなく、各都道府県に置くことや、立ち入り調査などを行う人権委員に国籍要件を設けないため、外国人の就任も可能とされることも問題視されている。

 救済機関は、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つ。また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強い。

 これらは、民主党の支持団体である部落解放同盟の要望をほぼそのまま取り入れたものでもある。野党議員からは「人権救済とは名ばかりで、政府や特定団体による『人権抑圧法』だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000586-san-pol


「危険性も」なんて甘いもんじゃないですよ、産経さん。
これ通ると独裁政治決定ですよ。
しかも日本国民が弾圧される可能性が濃厚な。
「国政要件を設けない」これがどれだけ怖いことか。

今でさえ、日本国民が日本の中で逆差別状態にあるというのに。
この不況下でも「在日枠」があるため、連中は就職できる。
生保受給者の大半は、日本人じゃない。
留学生を国立は無償、私立も年間240万学費が補償され
なおかつ生活費も出てったりする。
何かと言うと民団総出で抗議活動。

帰化せずに参選権よこせというのも山ほどある在日特権を
手放したくないからじゃないか。

こんな状況で参選権与えて人権委員にまでなられたら完全に日本終了。
そして日本終了に突っ走ってるのは民主党。
民主に票入れた人たちはその片棒を担いだってわけだ。
「これがあなたの望んだ世界」


waratasさんの新作
「七色の替え歌動画」をまとめてみた

替え歌よ永遠なれ。
