スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜ぶにはまだ早い、が

長崎県知事選の結果が出ましたね。
一応自民が勝ったけど手放しでは喜べないわけで。
222565人が民主候補に入れちゃってるってことは
まだまだ民主のやばさが知られてない証拠だよねえ。

長崎知事に自公系・中村氏=民主推薦候補破る
任期満了に伴う長崎県知事選は21日投開票され、無所属新人で自民、公明両党が支援する前副知事の中村法道氏(59)が、民主、社民、国民新各党推薦の元農林水産省室長、橋本剛氏(40)、元参院議員の大仁田厚氏(52)ら無所属6新人を破り、初当選した。投票率は60.08%(前回52.27%)だった。
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件後、初の与野党対決型の大型地方選。推薦候補の大差での敗北は小沢氏の求心力低下につながる可能性があるほか、国会での与野党攻防にも影響を与えそうだ。
 3期務めた金子原二郎知事は引退を表明。金子氏の事実上の後継者とされる中村氏は、自民、公明両党や県農政連などの支援を受け、行政経験の豊富さを強調。小沢氏と鳩山由紀夫首相の政治資金問題も追い風となり、保守票に加え浮動票を集めた。
 民主党が擁立した橋本氏は、若さを前面に掲げ県政刷新をアピール。閣僚や党幹部が応援に入り、連合長崎もフル回転したが、「政治とカネ」の問題の影響もあり、及ばなかった。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000001-jij-pol


しかし、なんにせよ負けるよりは100万倍良いわけで。
町田市長選も自民が勝ったことにより、汚ザワが表舞台から
ひっこむ良い口実ができて潜っての活動がやり易くなってやばいと
危惧する人もいるが汚ザワ剛腕伝説を神格化しすぎじゃないの?って気もする。

衆議院での勝利を汚ザワの選挙屋としての上手さと見る向きもあるが
あの選挙戦で一番うまかったのは「政権交代」ってキャッチフレーズを
マスゴミにガンガン流させた広告代理店の担当だと思うぞ。

あれだけ朝から晩まで「政権交代」言ってりゃ洗脳もされるわなあ。
「政権交代」=自民という選択肢無し、だもんね。

とにかく民主はこの敗戦を分析して、またマスゴミ使ったり
何かしらの手を打ってくるだろうから喜んでばかりもいられないけどね。


何故か大問題にならない個所付け問題に総統がお怒りです。
飛騨の総統閣下が民主党政権に御怒りのようです

ほんとにこれは大問題だと思うんだけどなあ。

ぷにょみさんの新作
【妄想】新内閣発足【劇場】

ノンフィクションになりますように。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。