スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日は

もちろんにゃ~にゃ~にゃ~で猫の日で
しかも22年2月22日だから猫好きは大騒ぎしていたわけだが
この日は日本にとって、とても大事な日でもある。
そう、2月22日は「竹島の日」

今年も記念式典が行われたが政権与党からは誰一人として出席がなかったそうで。
民団の顔色窺ってるんでしょうかねえ。

5度目の「竹島の日」 松江で記念式典
 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島。島根県が定めた「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれた。制定後5回目、新政権発足後初の式典には、民主党や政府関係者の出席はゼロだったが、下野した自民党からは石原伸晃組織運動本部長ら8人と過去最多の国会議員が出席、式典後は街頭演説会を開いた。

 出席したのは、青木幹雄前参院議員会長ら地元選出の国会議員と、鈴木宗男衆院外務委員長ら計10人。石原氏はあいさつで、高校教科書の指導解説書に領土問題が明記されなかったことについて「これが『友愛外交』なら、間違ったメッセージを発していると言わざるをえない」と批判、「自民党は国益を守る」と民主党との違いを強調した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000606-san-pol


【独島× 竹島○】初音ミクさんが歌う「竹島の詩」

あゆP1年前の作品。あゆP誕生日おめでとうございます。


これを恫喝と言わずして何を恫喝と言うのか。
いや、脅迫か。

汚ザワ「橋本君を知事に選んでいただければ高速道路が
    欲しいということであれば県で高速道路を造ることもできます。
石井「そういう選択を長崎の方がされるのであれば民主党政権は
   長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろと私は思います。
さっすが独裁政権!


今日はネタが多いなあ。

いや、だから払ってないじゃん!

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
 「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきたつもりだ」

 鳩山首相は22日夜、母親から巨額の資金提供を受けながら申告せず、自らの資金管理団体の偽装献金事件の発覚後に修正申告で約6億円の贈与税を納めたことについて、語気を強めてこう説明した。

 首相官邸で記者団が「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちをどう考えるか」と質問したのに答えたものだが、税金が未納だったからこその修正申告に対する首相の“強弁”には、異論も出そうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00001223-yom-pol


異論が出そうだ、って異論しか出ないでしょ。
こんな言い訳するのが我が国の首相とは…なさけなう!


これは都民として許さない!つかあり得ない!

都議会総務委員会、外国人参政権に反対する請願や陳情を不採択
鳩山内閣が進める永住外国人に対する地方参政権付与をめぐる問題で、東京都議会総務委員会は22日、参政権付与に反対する請願や陳情計2件について、いずれも不採択とした。都議会第一党の民主党などの会派が反対したため。

 この問題をめぐっては、石原慎太郎都知事は「絶対反対。発想そのものがおかしい」と批判。他の道府県議会では1日現在、埼玉や新潟、熊本など14県議会で反対する意見書を可決している。また、全国都道府県議会議長会は1月、国民の幅広い議論と地方の意見を聞くよう求めている。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100222/tky1002221854007-n1.htm


これ、請願や陳情を再提出してもだめなんだろうか。
都議会議員に質問してみよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。