

「残念」なのはあなたの存在です

自国民が他国で死刑執行されても「残念」で済ます
鳩の存在が残念です。
で、死刑執行どころか外国人犯罪者を放免しまくってる千葉法無や
死刑反対の亀井君はだんまりですか、そうですか。
現在10名近くの中国人が日本で死刑確定してるんですが
それはどうなさるおつもりなんでしょうね。

死刑執行は「残念」=鳩山首相
鳩山由紀夫首相は6日夕、中国当局が日本人死刑囚の刑を執行したことについて「それぞれの国の司法制度があるので、内政干渉的なことを言うべきではないが、ギョーザ(中毒)事件が一応解決の方向に向けて動いていた矢先だけに、残念だ」と語った。
 日本人の対中感情に与える影響については「通常の感情からすれば(刑が)厳しすぎるという思いは当然あるだろうが、国の違いを理解してもらうしかない」と指摘。「日中関係にいろんな亀裂が入らないように努力する。影響が出ないように国民にも冷静に努めていただきたい」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000103-jij-pol


な~にが「内政干渉的な事をいうべきではない」だよ。
中韓なんて日本に内政干渉しまくりでそれに対し
民主は反発するどころか言われるままに従ってるじゃないか。
ほんとに民主は日本の政党じゃないよね。
「(中韓の)国民の生活が第一」っちゅうキャッチフレーズは伊達じゃないね。


今さら慌ててこんな条件つけたって
確認作業は地方自治体に押し付けて
それでちゃんとできると思ってるのか?
たんなる政府のアリバイ作りにしか思えないのだが。

<子ども手当>外国人への支給厳格化 年2回帰国面会確認へ
厚生労働省は、国内に住み母国に子供がいる外国人に対する子ども手当の支給要件を厳格化する通知を各自治体に出した。年2回以上面会していることをパスポートで確認することなどが柱。児童手当は比較的緩やかな条件下で支給されてきたが、高額の子ども手当で不正受給を防ぐことを狙った。
(略)
このため厚労省は、少なくとも年2回以上の面会をパスポートで確認▽約4カ月に1回以上の送金を銀行の送金通知などで確認▽来日前の同居を居住証明書などで確認--などを、子ども手当の支給要件と定め通知した。

 厚労省によると、母国で児童手当を受給する子どもの数は把握されていない。年度末に子ども手当の駆け込み申請があった自治体もあり、今回の通知に対し、自治体側からは「事務負担がどのくらい増えるか未知数」と懸念する声も上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000104-mai-pol


財源が無いものを支給するためにさらにコストがかかるって
現政権は算数が全くできないらしい。
