スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがは経済を勉強してないと自分で言っちゃうだけのことはある

昨年夏の総選挙の時に「景気が回復したら消費税の増税を検討する」と
いった麻生内閣を「自民に政権を任すと増税する」とさんざん言ってたのは
どこの党でしたっけね?
しかし突っ込みどころが多い記事だ。

<菅副総理>政府内で増税協議へ
菅直人副総理兼財務相は12日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、「増税しても、使う道を間違わなければ(お金が循環して)景気が良くなる」と述べ、今国会への提出を目指している財政健全化法案に増税を盛り込む方向で政府内で議論を進める姿勢を示した。ただ、増税の具体的な内容や時期には言及しなかった。

 菅氏は「人気のあった小泉(純一郎元首相)さんでさえ、『自分が総理の間は消費税を上げない』と言って、この(増税)問題を避けた」と指摘。「日本の政治家には、増税すると選挙に負けるというトラウマがある」として、税制改革についての与野党協議の必要性を強調した。増税で確保した財源は、環境や介護など雇用の創出につながる分野に充てる考えを示した。

 その上で「財政健全化だけでなく、成長と社会保障のあり方も含めた国会での議論の場を作っていこうと準備している」と述べ、財政健全化法案に経済成長や社会保障制度の将来像も盛り込む方針を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000097-mai-pol


突っ込みポイント1
、「増税しても、使う道を間違わなければ(お金が循環して)景気が良くなる」
子ども手当の財源にするのが見え見えなんだから
すでに使い道が間違えてるのは確定的に明らか。

突っ込みポイント2
だいたい不景気で増税なんてありえないという事は中学生でもわかるでしょうに。

突っ込みポイント3
【増税で確保した財源は、環境や介護など雇用の創出につながる分野に充てる考えを示した。】
去年の事業仕分けでどれだけの雇用を潰したと思ってるんだ?
現政権がやるべき事をやらずやらんでいい事しまくって
経済をどん詰まりにしてるんだという自覚のない閣僚ってどうよ?

突っ込みポイント4
「国会での議論の場を作っていこうと準備している」
おいおい、政権取ってすでに7カ月が経過してるんだよ。
これから準備ですか?
政権交代準備完了はどうしました?

菅直人はお笑い芸人としてはピカイチだと思うが
自国の閣僚としてはあり得ないんですけど。


踏ん張らなくて良いですから。
一生懸命やったら成果が無くても良いとでも?
麻生政権は物凄く頑張って成果も出したけど
マスメディアは一切報じずどうでもいい揚げ足とりばかりで
それでも一生懸命日本の為にやってくれてましたが
あなたがたはどこの国の為に一生懸命なんですか?
方向がしっかりはっきり間違ってますから!

「踏ん張りどころだ」=支持率低下に鳩山首相
鳩山由紀夫首相は12日午前、報道各社の世論調査で内閣支持率が3割を切るなど下落していることについて「踏ん張りどころだ。一生懸命やっている姿を必ずしも見せきれていない。見せるために努力をする」と述べた。
 首相は「改革の方向は絶対間違っていない。自信がある」と述べる一方、「政治とカネの問題に隠れて、改革が大変大胆に行われているところが見えていない。政権は国民のために一生懸命仕事をしている」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、平野博文官房長官は同日午前の記者会見で「予算の執行ならびに関連法案の早期成立を目指して全力で頑張る。今、政府はしっかり頑張る正念場の時だ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000063-jij-pol




一年以上ぶりに続編が来た!
東方缶蹴り 第一回戦 中編


どてら男と幻想郷も早く続きこないかなあ。
政治カテのshimotukiさんも今年に入って新作ないなあ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。