

無能で非礼…救い無し

ポーランド大統領の国葬ですよ?
国会を1日ぐらい欠席したって誰も責めませんよ?
今の野党は民主ではなく自民なのですから。
これが麻生政権時代に麻生総理が国葬に出席したら
民主とマスゴミが一緒になって叩きまくったんでしょうけど。

しかもポーランドは親日国ですよ?
礼節すら日本人の常識程度も持ち合わせてないのですか?
ツイッターで意味不明なお悔やみ言ってみたり。
現政権与党の民主議員・民主職員及び民主支持者が世界中に
醜態さらすのは構わないですけどね、それらがイコール日本人と
思われるのがどうにも我慢ならないのですよ。

しかも日本の代表としていくのが「キャバクラ5」の江田ってさあ…

自民の首相経験者に頼めず…ポーランド国葬に江田議長
政府は16日、政府専用機の墜落事故で亡くなったポーランドのカチンスキ大統領の国葬に、江田五月参院議長を代表として送ることを決めた。外国首脳の葬儀には、首相経験者らを送るのが通例だが、「自民党の人に頼むわけにもいかない」(首相周辺)。政権交代の余波に悩んだ末の前例のない人選となった。

 カチンスキ大統領夫妻の国葬は18日午後(日本時間同日夜)にポーランドで開かれ、オバマ米大統領も出席を表明している。日本も「首相級」(政府高官)を念頭に人選を進めたが、鳩山由紀夫首相、副総理の菅直人財務相ら主要現職大臣は国会出席などで時間をとれず、首相経験者はほとんどが自民党系。そこで「三権の長」である議長に目を転じ、足を痛めている横路孝弘衆院議長でなく、江田氏に白羽の矢を立てた。衆参両院の広報課によると、議長が外国首脳の葬儀に参列した例はないという。
http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY201004160349.html



検察の動きを何故把握してるんでしょうねえ。
「鳩山システム」って凄いなー(棒)

偽装献金事件 首相「来週にはすべて決着」
鳩山由紀夫首相は16日、国会内で後援者らと懇談し、自身の資金管理団体の偽装献金事件に関し、「この問題は来週あたりに、ようやくすべてが決着する。それ以降はご心配いりません」と述べた。行政の長である首相が司法判断に予断をはさむような発言をしたことは波紋を呼びそうだ。

 事件をめぐっては、首相の元公設秘書、勝場啓二被告が政治資金規正法違反罪で在宅起訴されており、22日には東京地裁で判決公判が予定されている。検察側は同被告に禁固2年を求刑している。首相本人の不起訴処分の当否を審査している検察審査会も、月内に議決する可能性がある。

 平野博文官房長官は16日の記者会見で、首相発言について、「首相から圧力を受けたような印象を検察審査会に与えないか」との質問に対し、「そんなことは全くない」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000620-san-soci


鳩山の逮捕で幕が一番望む結果なんだけどなあ。


今日の新宿の昼の気温は5度!
でも現政権の異常さに比べたら異常気象ってほどじゃないね。


遂に完結!
国旗の重み ~西岡京治物語・後編~

ブータンも西岡さんも素晴らしいよね。
