

「KYって誰だ」とアサヒが言ったの4月20日はアサヒの捏造記念日

引き続きKYサンゴ記念日動画の紹介から。
これは昨年12月にうpされたやつ。
KY記念碑 〜そしてアサヒるへ〜



腹案が徳之島って、どれだけ馬鹿なんだ?
防衛についてな^んも勉強してないのミエミエ。
そういやここって汚ザワの別荘があるとこだったっけ?

<普天間移設>徳之島に政府打診 3町長は会談拒否
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府は20日、移設候補地の鹿児島県・徳之島の3町長に対し、政府案の正式提案を念頭に平野博文官房長官との会談を申し入れた。政府側から移設先自治体への交渉は初めて。鳩山由紀夫首相が明言する「5月末決着」をにらみ、ようやく本格交渉に動き出した政府側に対し、3町長は受け入れ反対の民意を理由に会談を拒否した。5月末の期限まで残り40日余り。交渉は入り口からつまずき、移設問題の行方に暗雲が漂っている。

 「普天間移設の反対集会に1万5000人とのマスコミ報道があった。地元の意見と正確な民意を聴きたい。知事を交えて、鹿児島で、官房長官と早急にお会いできないか」
(略)

 伊仙町の大久保明町長は、もっと手厳しかった。3月25日、首相官邸で3町長が平野氏と会談した際のやりとりを持ち出し、「(平野氏は)『徳之島のとの字も言ったことがない。マスコミのうわさです』と。そのような不誠実な方に会うつもりはありません」。平野氏への不信感を隠そうともしなかった。
(略)
 3町長への電話について、滝野氏から経緯を聞いた鳩山首相は20日夜、首相官邸で記者団に「徳之島の皆さんにご迷惑をおかけしていることに、深くおわび申し上げなければならない」と重ねて陳謝した。ただ、記者団から電話の位置づけを聞かれると、淡々とこう語った。「滝野副長官にお聞きください。私が存じ上げる話ではありません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000112-mai-pol



そして防衛と言えばこの記事も忘れちゃならんな。

中国艦艇、現在も沖ノ鳥島近海に 防衛政務官
防衛省の長島昭久政務官は20日午前の参院外交防衛委員会で、10日に沖縄近海を通過した中国艦艇のその後の動向について「沖ノ鳥島(東京都小笠原村)の西方海域で引き続き活動している」と述べ、艦艇が同島の近海にいることを明らかにした。その上で、「自衛隊の艦艇や航空機が必要な警戒監視体制を継続している」と述べた。

一方、中国艦艇が同島を1周するように航行していた問題には「防衛省として事実は確認していない」と述べるにとどめた。佐藤正久氏(自民)への答弁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000555-san-pol


この質疑、参議院TVでちらっと見たけど
ほんとに防衛意識が無さ過ぎだよ。現政府。


オカエリナサト ディカバリー 無事帰還おめでとう!

山崎さんシャトル帰還=日本人最後、一時代に幕-米ケネディ宇宙センター
 【ケープカナベラル(米フロリダ州)時事】山崎直子さん(39)ら日米7人が乗るスペースシャトル「ディスカバリー」が20日午前9時8分(日本時間同日午後10時8分)、フロリダ州のケネディ宇宙センターに着陸した。
 シャトルは年内にも退役する予定。日本人の搭乗は山崎さんが7人目で、1992年の毛利衛さん(62)から約17年半にわたった「シャトル時代」が幕を下ろす。来春に古川聡さん(46)が国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する際からは、ロシアのソユーズ宇宙船だけに頼ることになる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000214-jij-soci


ニコ生でJAXAの中継見てたのだが、事業仕分けの事を考えると
辛い気持になっちゃったよ。


民主の応援歌だよー。良かったねルーピー。(棒)
キューティーハトー
