スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発生直後に政府が設置したって言ってたのはなんだったの?

ねえねえ、以前政府が設置したのはなんだったの?
今頃、政府対策チーム発足ってなに?
もう最初の感染報告から4週間だよ?
これでも後手後手じゃないって言うの?
それでも赤松が外遊中の空白のGW中の8日間を追及されないように
マスコミ使って県や獣医の対応のせいにするの?

宮崎の口蹄疫感染 現地常駐の政府対策チーム発足へ
平野博文官房長官は17日午前の記者会見で、宮崎県で拡大する家畜感染症の口蹄(こうてい)疫対策として、現地に山田正彦農水副大臣や小川勝也首相補佐官らを常駐させる政府の対策チームを同日中に発足させる方針を明らかにした。

 対策チームは防疫強化、経済支援、調整連絡の3班で構成。現地の要望に応えながら、適切な消毒態勢や、被害を受けた畜産農家への経営支援、手当金支払いの迅速化に取り組む。

 平野氏は、小川補佐官派遣について鳩山由紀夫首相の強い意向と説明し「政府と地元とが一体となって取り組む考えだ」と述べた。首相は同日昼、首相官邸に赤松広隆農水相を呼び、対策を協議した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000547-san-pol



知事はもう政府になにも期待してない感じだな。
そりゃそうだよな。
何度も何度も要請したって4週間放置プレイだったんだもんな。
http://twitter.com/higashitiji/status/14146993546higashi517.jpg



特例として認めてよ。
VIRUSが死滅すると言われてる3週間+2週間くらいの
経過観察にしてあげてよ。

県の回避主張認めず 口蹄疫、種雄牛処分で国
県は16日、県家畜改良事業団(高鍋町)で飼育する肥育牛に口蹄疫の感染疑いを確認したと発表した。

 高鍋町での確認は初めてで、肥育牛259頭はすべて殺処分される。県は敷地内で飼育する種雄牛49頭について国と協議したが不調に終わり、殺処分が決定。県は肥育牛と種雄牛とでは管理者が異なるとして種雄牛の殺処分回避は可能と考えていたが、国の「同一農場」という見解を覆せなかった。西都市に避難させている主要な種雄牛6頭については1週間の経過観察とする。また、同事業団を中心に家畜の移動・搬出制限区域を追加した。
(略)
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=26303&catid=74&blogid=13




また新宿みやざき館に行ってきた。
今回のお買いものはこれ。
CA270060.jpg募金もしてきた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。