

言い間違い?本音じゃないの?

「お見舞い」を「お祝い」に言い間違えるか?普通。
まして事が事なのに。
しかも国会で。
つい、本音がでたんじゃないの?と邪推せざるを得ない。

口蹄疫「心からお祝い」 民主議員言い間違いに議場騒然
民主党の石津政雄衆院議員が20日の衆院本会議での質問に立った際、口蹄疫(こうていえき)の被害農家に向け「心からのお祝いを」と言いかけ、騒然となる一幕があった。手元の原稿から顔を上げた際の発言で、ただちに「失礼しました。お見舞いを申し上げます」と言い直したが、野党から激しいヤジが飛んだ。九州が地元の自民党衆院議員は「まじめに考えていないから、とんでもない言い間違いを起こすんだ」と怒っている。
http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY201005200420.html


この動画の1:50あたりね。
民主党議員「口蹄疫発生農家に対して心からのお祝いを・・・」



昨日は強制ワクチン接種・強制さっ処分を発表し今日はこれですか。
振り回される農家の苦しみがほんの少しでも現政府はわかっているのか。

【口蹄疫】ワクチン接種見送り 準備間に合わず
宮崎県で牛や豚の家畜伝染病、口蹄疫(こうていえき)が拡大している問題で、政府と県は20日、発生農家から半径10キロ圏内の家畜に対して行う予定だったワクチン接種開始を見送った。接種計画の策定や態勢整備が間に合わなかったためという。ワクチン接種時期について、赤松広隆農林水産相は19日の会見で「きょう以降ただちにやる」としていたが、いきなりつまずいた形だ。

 現地対策本部では20日、農水省の山田正彦副大臣が同日中のワクチン接種開始は難しいとの見通しを表明。開始時期についても「できるだけ早く」とするにとどまった。

 政府は、発生農場以外でも半径10キロ圏内で、すべての牛・豚約20万頭にワクチンを接種して一時的に症状や感染を抑えた上で、殺傷分する方針だ。すでにワクチン20万頭分は現地に届いているが、農水省によると、膨大な数の家畜に対して効率的に接種するための作業順序や人員配置を定める計画の策定が間に合わず、開始できないという。

 また、接種する獣医師も発生農場での殺処分に追われている状態で、増員が決まった約40人も、一部しか現地に到着していない。個々の農家に対して、合意を取り付ける作業も終わっていないという。

 一方、口蹄疫の発生農場などは新たに15カ所増え、146件に拡大した。発生農場の牛や豚は12万4千頭となったが、こうした家畜は、原則ワクチン接種せず殺処分される。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100520/dst1005202215006-n1.htm


今日の本会議の江藤議員への野次、人として信じられません。
5.20 衆議院本会議 地元の悲痛な声と無念さを訴える江藤議員


川南町のムッチーさんの悲痛な叫びを現政府は受け止めろよ。

「農家は、どうすりゃいいのか・・・」 
ワクチンを接種するの??

簡単に言わないでください・・

チマチマ・・・なんなの??

現場で作業してる方々

畜産農家は、必死になって今を乗り切ろうとしてます

政府も、ちゃんとした、対応をお願いしたいもんです

政府も、責任を認めた以上・・チマチマしないで

早く、市、町と協議し

のんびり、考えてる暇は無いですよ

何のために、県に対策本部を置いてるのか

分かんないし・・・



この・・・・

怒り

苦しみ

無念さ

どこに、言えばいいのか

今は、農家は、じっと耐えてます・・???

でも、もう、限界だ・・・・・

もっと、何でも早く早く対応しなきゃね・・・政府さん

ゴルフどこじゃないぞ・・・・

今を、ちゃんとしなきゃな・・・


ワクチン接種報道で、農家の気持ちは萎えてます・・・

大変、危険な状態になります

これが、どう言う事なのか理解出来ますか???

ある繁殖農家から電話がありました

もっと、どうにかならないの?????

この苦しい気持ちは、上まで届いてるのかな???

もっと、早く対応してたら、ここまでの被害は

出てなかったのかもしれないよ





みんな可愛いわが子を失いたくないんですよ・・・・



うちの牛は、無事でした



投稿者:皆さんへのお願いです。2010/5/20 22:31

今大事なことは…
消毒なんです。
徹底した消毒をしないとまた拡散してしまうんです。
政府が何と言おうと…

今元気に餌を食べてるこの子らを口蹄疫なんかに襲われない為に…

一般の方々にも引き続き~消毒をお願いします。
最後まで協力してください

頑張ってるんですょ。
現地の畜産農家はまだ我が子を見離すわけにはいかないんです。
最期まで大切に愛情かけて守ってやりたいんです。

消毒なんです

消毒しかないんです。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/201.html



仕分けショーで塩を仕分けしましたか。
4月の仕分けショーでは畜産関係を仕分けしてましたよね。口蹄疫の発覚以降に。
ってことは近々塩がやばくなる事態でも起こす気ですかねえ。

<事業仕分け>判定結果が法人存続に直結 第2弾 
(略)
塩事業センター(財務省)では、10万トンの備蓄量が適正規模かどうかが焦点となった。法人側は「見直しを検討する余地はある」としたが、仕分け人は「本当に必要か。過去に使ったことがあるのか」と追及。担当者は「阪神大震災で自治体の要請で14万トンを出した」と答えたが、直後に「14トンでした」と訂正し失笑を浴びた。結局、備蓄量の見直しと609億円の資産の余剰分の国庫返納が求められた。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000105-mai-pol



これ、公式動画じゃないんだZE?
【J-NSC】Re:政権交代【発足】

ぷにょみさん、ほんとに腕上げたなあ
