

全然謝ってないじゃん

「トラスト・ミー」と一緒で民主政権下においては
「陳謝」の意味も変化したのか?
で、相変わらず県の責任にしようとしてるし。

一番問題なのは自民が引きとめたのにもかかわらず
口蹄疫問題をほっぽって緊急性も重要度も無い外遊に出向き、
キューバでの空白の1日があり、国費で行ったにもかかわらず
何をしていたか言えないなどと言う信じがたい農相、
及び任命した首相、つまりは政府でしょうが。

<口蹄疫>赤松農相、初めて陳謝
赤松広隆農相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県で感染が広がっている家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に関し「反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べ、初めて自らの結果責任を認め陳謝した。自民党の谷公一議員の質問に答えた。

 半面、感染の拡大を防げなかったことについては「国、県、市町村が心を一つにしてやれたか。(殺処分した牛や豚の)埋却地についても、こちらは『とにかく早く埋めさせて』と求めたが(県などは)『(土地使用の対価となる)金の問題が片づくまで』と、少し認識が違っていた」と指摘。対応の遅れについては、地方側にも原因があるとの見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000042-mai-pol


ムッチーさんのところもついにワクチン打たれちゃった…
殺処分のために世話しなけりゃならないってつらいだろうな…

2010/5/25「ワクチン接種・・・・」  
ワクチン接種・・・

午前中に、ワクチン接種されました
突然、遠くから・・・・オオオーーーィ オオオオーーーィと
声がするから、外に出てみると、白装束の数名が・・・・
ワクチンを射ちに来ましたと・・・・
昨日は、事前・・・、前日には連絡するって言ってたから
今日、来るとは思ってなかった・・・

でも、突然来たほうが、嫌な気持ちで待つよりか
よかったかもしれない・・・・???


牛さん、39人にワクチン接種しました・・・・
私が、一頭一頭付き添ってましたので
注射は痛がりましたが、私が居るから
安心して注射を受け入れてた感じがしました

でも、私は、心の中で、
ごめんね・・・・
ごめんね・・・・
ごめんね・・・・
ごめんね・・・

って、39回叫びました・・・・・

帰り際に、知り合いの行政の方が・・・・
頑張ってください・・・・・って言ってもらえたのだが

それ以上言うな~~・・・
辛くなるから・・・・って、少し口調荒くなってしまいました

ごめん・・・・
この人たちも、やり切れない思いで作業してるのが
わかるから・・・・

じゃーって、振り向きながら・・・・・
目から涙が噴き出てました・・・・・・

あ~~~~~何でだ・・・・

仕方ない、これ以上蔓延させないためにも
我慢しなきゃいけない

牛さん、ごめんね・・・・・・

もっと現場を見てホシイ
今、県の種牛が問題されてます

政府は早く処分しろと言ってるみたいですね??

俺も、ちゃんとした情報がわからないけど
私個人としては、
確かに法律じゃ一農場の動物は
処分しなきゃいけないのかもしれませんが

今後の、宮崎の畜産の事を考えたら残して欲しいと思います
多くの農家も残して欲しいと考えてるかもしれません

しかし、反対に処分しなきゃと思ってる方もいるかも???しれません???

残して欲しい、署名がありましたら、俺は、是非、署名したいです。
経過観察して、殺処分を最後の最後まで、待って頂き、その時点で感染発病しなければ
生き残してほしですね・・・・

でも、もっと、その前に、しなきゃいけない事も沢山あるんです
感染農家で、いまだ、処分をされないでいる農家も沢山あるんです。
ウイルスをもっとも沢山放出する、豚さんを早くしてあげてほしいです

その農家さんも、悲痛な思いで、豚さんと共に暮らしてるんです

政府の方々も、川南町に来て現状を見て頂き、早急な諸対応をして頂きたいものです
もっと、現場の農家の意見も聞いていただけると、ありがたいです

県の種牛を早くって言うなら、農家の牛さん豚さんの事も必死でしてほしい
なぜか、県の指摘ばかり目立つ報道のようか気もするのは
俺だけなのかな??????????
http://green.ap.teacup.com/mutuo/207.html


ムッチーさんも触れているが、感染力の強い豚の殺処分・埋設は
まだ終わっていないし、一般の牛はさらにそのあとになる。
その状況なのに何故に山田副大臣は種牛の殺処分を急ぐのか。
種牛を殺処分することに固執するのは何故か。
ま、もう答えは出てるけどね。


国会はまた今日も強行採決したそうで。
いったいいくつ目の強行採決だ?今国会中で。
支持率下がってるから余計に焦ってるんだろうが
自分たちの首絞めなきゃいいけどねえ。


この人の動画は毎回凄い。
惨】さよなら友愛先生
