

えびの市制限解除

とりあえずは、良いニュースか。
ここだけ飛び地のように感染したのが不思議だが。

えびの市圏域、移動制限解除=安全確認検査、異常なし―口蹄疫
 宮崎県は4日午前0時、家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に関連した同県えびの市圏域の家畜の移動・搬出制限について、検査で安全が確認されたとして解除した。農林水産省によると、一部が制限範囲に掛かる鹿児島・熊本両県では公示が同0時に間に合わなかったため、同日午前中にも午前0時にさかのぼる形で解除される見通し。
 えびの市では4月28日に肉用牛農家で感染疑いの牛が発見されたため、その農家の半径10キロ以内の家畜の移動制限と、10~20キロ以内の搬出制限が設定されていた。
 県などによると、新たな発生が収まった後の5月24日から3日間、えびの市の発生農家から3キロ以内の家畜に、ウイルスに一度でも感染したことがあるかを調べる血液検査と、肉眼による目視検査を実施。また、5月31日から今月3日まで10キロ以内で目視検査を行ったが、異常は見つからなかった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000002-jij-pol


ニコ動の参加しているコミュの掲示板に気になる書き込みがあった。
5月31日に酪農学園大学で口蹄疫緊急シンポジウムがありそこで
このような話が出たそうだ。

・聴講してた教授よりなぜ今回飼料ルートを追跡しないのか質問
→国が追跡してるかはわからないので答えられない
※2000年の口蹄疫は宮崎の発生牧場で使用していた当時は検疫してない中国産麦わらが感染源と仮定。使用牧場を追跡しよだれの症状で北海道の患畜を発見した


さらっと書いてあるけど、これなにげに重要じゃない?
10年前宮崎から遠く離れた北海道での発生を掴めたのは
感染源を仮定とはいえ把握していたからできたことで
もしそれがなかったらもっと拡大してた恐れもあるわけだよね。
今回は感染源の特定は「ますは感染拡大を防ぐのが先」とか
政府が言っちゃって放置されてる状態でしょ?
う~ん、また邪推の材料が増えた感じだ。

ムッチー牧場さん、怒ってる。
そりゃ、当然だろう。
ぜひ、全文読んでください。

2010/6/3「本」
(略)

ところで、鳩山さん、あんた、宮崎に何しに来たんですか
もう8日も前から辞めるって決めてたそうですね???
県庁で、言いたい事、少しはましな事??言っといて・・・
言い逃げかよ~~、知らん顔なんですか????

宮崎県民、いや、全国の人は、驚いてますよ
いや、激怒してますよ

あの発言は、総理大臣としての発言だよね
って事は、次に誰が総理になっても、鳩山さん、あの発言は
生きてるんですよね????

総理の発言は引き継いでもらわなきゃね
あんた、分かってる????
そんくらいの覚悟はあって言ったんでしょう???
そのくらい、責任は持ってるんですよね???

でもな~~~、今までの流れを見てたら・・・聞いてたら
知りませんでした・・・・・???
理解してませんでしたって発言
そんな事ばっかりだもんね???

もう、こんな政府には、飽き飽きだぞ・・・・

テレビ報道も、まともな、報道をしないしね
あんたら報道も、スポンサーの顔色ばっかり気にしてたら
日本は、駄目になるよ
潰れちゃうぞ
分かってんの????
ちった~~、まともな報道したら~~~
ちっぽけな、一人の俺なんかに言われて悔しくないの???
まっ、そんな事考えないわな~~~~
目先の利益、視聴率が大事だもんね・・・・情けね~~~~!!

も~~~し、言われて悔しいなら
全国に、この口蹄疫の事を報道してみなさいよ
そして、口蹄疫を防疫しなきゃいけない大事な時期に
外遊してた、おバカちゃん、赤松大臣の責任も追及したら~~~
外遊中に、ゴルフしてたって疑われてるんだったら???
ちゃんと、日程を公開して、反論出来るなら、してくりゃいよ~~
それも、出来ね~~~~赤松大臣なのかな???

あっ、もしかして、明日、組閣があるが
まさか、農水大臣抗体ってか~~~~
薄汚れた、銭儲けの、抗体が出来てるんだろね???
抗体して、責任逃れ、赤松隠しを貴方のお仲間さんがして
あげるんかな~~~????

お優しい、お仲間さんだね

でもな~~~、あんた、赤松大臣
この宮崎で起こってる・・・いや、起こされた事・・・・
人災・・・・口蹄疫で苦しんでる農家
殺された、牛さん、豚さんは、

赤松大臣に、ワクチンを打たれて、今から殺されていく
牛さん、豚さんは
赤松大臣、貴方の行動は
み~~~~~んなが、許さないよ・・・・・

自由に行動出来る様になったら
国会議事堂にでも、見学に行かなきゃね
俺さ~~~~、まだ、国会議事堂には、行った事ないんだよね
あなたが、川南に来てもらえないから
こちらから、お伺いいたしますわ~~!!!

山田副大臣、あんた、何言ってんの??
具体案は無いが、埋却方法は今のままじゃ駄目だって
モンクばっかり言ってて、じゃ、具体的な対応策を示しないよ
今後も、政治主導で口蹄疫対策にあたるってか~~~

その政治主導で、こなざまかえ~~
殺処分のペース
 
 牛・・・一日に300人
 豚・・・一日に2400~2500人

こんなに沢山の、牛さん、豚さんが政府に殺されてます

山田副大臣・・・
 このままでは、殺処分に半年かかるって、
 危機感を表明したって・・・・
 言われますがね、この数字って、もう、
 だいぶ前から分かってた事なんだよ

 それが、今頃・・・・なんだ~~~???
 危機感って、やっと、わかったんか????
 ま~~~あんたの、頭ん中もチマチマしてるんじゃな~~

山田馬鹿副大臣・・・
 ウイルスを出し続ける牛が、半年もこの地域にいることになって
 必ず飛び火するに違いない、だから、早急に、この一ケ月で殺処分
 出来ないか、これまでの対応じゃ駄目じゃないかな?
 ワクチンを打って2週間たった牛は、生きたまま埋却現場に
 運び殺処分する特例を出した
 人員増や自衛隊の機動的活動に言及したが
 埋却敏速かの抜本策を明らかにしない・・・・・

何なのそれって、急げ急げって言いながら、お前たち、自分達で
勝手にやれや・・・政府は、何もしないぞって言いたいんか~~~
ふざけんじゃね~~~~よ

少しは、てめ~~~も、頭があるんじゃったら、考えろや~~~
多分、山田馬鹿副大臣だから、よう考えんのじゃろ
だったら、県が要求する事を実現、実行してやれや~~~
それが、てめ~~の、仕事だろ

何しに、県庁にいるんか、わからんぞ~~~~
あ~~~~、ニュース見てて、腹立つわ~~~~
ハラワタガ・・・煮えくりかえるぞ

そんなに宮崎を潰したいんか~~~~????
(略)
http://green.ap.teacup.com/mutuo/218.html


そういや菅が次期首相に名乗り上げてるそうだが
拉致実行犯シンガンスの釈放嘆願書に署名したやつが
次期首相なんてちゃんちゃら可笑しいよ。
これじゃ拉致問題は解決どころか、良くて後退、
悪けりゃ解決したことにされちゃうかもね。

しかし、この数字いくらなんでも下駄履かせ過ぎだろ。
それとも口蹄疫や拉致問題で苦しんでいる人がいる事を
想像できない人間がこれだけいるってことなのか?

民主支持回復29%、辞任評価69%…読売世論調査
読売新聞社は、鳩山首相が退陣を表明した2日から3日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 民主党の支持率は29%で、前回調査(5月29~30日)の20%から9ポイント上昇し、自民党は18%(前回20%)だった。

 今年夏の参院比例選投票先でも民主は25%(同14%)に回復し、自民18%(同19%)を上回った。鳩山首相と民主党の小沢幹事長がそろって辞任することを「評価する」と答えた人は69%に上った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00001208-yom-pol

