

ムッチー牧場さん…

ムッチー牧場さんのところが10日に決まったそうです。
どうかどうか、全文読んでください。

2010/6/8「花束・・・」
http://green.ap.teacup.com/mutuo/224.html


農家の方々がこんな苦しみや悲しみを味わって
それでも感染拡大を食い止めようと必死なのに
政府は何をしてるんだ。

菅は口蹄疫についてちゃんと語ったか?
支持率回復が内閣方針のTOP?

<菅内閣>世論支持回復が内閣方針トップ 初閣議
政府は8日夜、菅内閣発足後の初閣議を首相官邸で開き、5項目からなる「内閣の基本方針」を決めた。「昨年の政権交代時の期待が揺らいでいることを踏まえ、政権交代の原点に立ち返り、国民の信頼回復にまい進する」として、鳩山政権で失った世論の支持回復を目指す考えを第1項に掲げた。
(略)
■内閣基本方針全文

 各閣僚をはじめとする政務三役は、次の方針に基づき、職務に専念するものとする。

一、昨年の政権交代時にいただいた政権への期待が揺らいでいることを踏まえ、政権交代の原点に立ち返り、国民の皆様の信頼を回復することにまい進する。

一、国民が未来に対し希望を持てる社会を創(つく)るため、経済・財政・社会保障の一体的立て直しに誠心誠意取り組む。

一、各閣僚は、国民の代表である国会が選んだ菅内閣の一員として、省益にとらわれることなく、国務大臣としての総合的な立場から、一体となって、内外の政策課題に取り組む。

一、限られた人材・予算を有効に活用する観点から、行政の無駄遣いの根絶を一層徹底するほか、情報公開をさらに進めることにより、「行政の透明化」を推進する。

一、政務三役と官僚は、それぞれの役割と責任の下、相互に緊密な情報共有、意思疎通を図り、一体となって、真の政治主導による政策運営に取り組む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000111-mai-pol


一番目と二番目は鼻で笑っちゃうとして、
三番目と四番目、ならが赤松元農相と山田元副農相、福島元農相代理が
GW中にいったい何をして、何を為さなかったかを明らかにせよ。

つかね、四番目なんかこれ仕分けけショーの事を言いたいんだろうけどね
あの仕分けショーにどんだけの無駄が値を費やしてるかを明確してよ。

これ、物凄い怖い発言だよね。
政府の良いように法律捻じ曲げて解釈してもいいって言ってるよ。

内閣法制局長官の答弁禁止は踏襲…仙谷官房長官
(略)
内閣の法令解釈に関する国会答弁は仙谷氏自身が担当することも明らかにした。

 仙谷氏は「憲法解釈は政治性を帯びざるを得ない。その時点の内閣が責任を持った憲法解釈論を国民や国会に提示するのが最も妥当な道だ」と強調した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000916-yom-pol

