

選挙>>>>>越えられない壁>>>>>>日本人の生活

県の懸命の努力にもかかわらず感染は拡大している。

国富町にも感染疑い=口蹄疫、5市6町に拡大―宮崎
 農林水産省と宮崎県は16日、新たに同県国富町の肉用牛農場で口蹄(こうてい)疫特有の症状を示す牛が3頭見つかったと発表した。同町での感染疑いは初めて。これで、口蹄疫の発生した市町村は、終息したえびの市を含め5市6町に拡大、発生は290例目となった。
 今回の農場は、家畜にワクチンを接種した県東部の対象地域の外に位置し、10日に飛び火が見つかった宮崎市内の農場からは北西に約4.5キロ。同市内の発生農場では防疫措置が完了しており、「県東部の多発地帯からの飛び火と見るのが自然」(関係者)とされる。
 宮崎県は、今回の農場で肥育されていた牛234頭全頭について、感染の疑いが強いとして直ちに殺処分に着手。また、先に飛び火した日向、宮崎両市内の農場から半径1キロ圏で、感染の疑われる牛がいないかどうか調べる目視検査を行った。外見上、異常はなかったという。
 同県では14、15の両日、新たな感染が見つからず、約1カ月半ぶりの発生ゼロとなっていたが、今回の国富町での疑い発生で、感染拡大に歯止めが掛かっていないことが明らかになった形だ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000130-jij-pol


5月中頃の殺処分した牛さんや豚さんの埋設がままならぬ状態なら
感染拡大はやむを得ない、いや起こるべくして起こっていると言ってもいいだろう。

6月14日の農林水産委員会
「埋却処分はいつから進んでない?」「5月中旬からです」


で、5月の半ばにネットで出回っていた噂、マスコミは
県叩き→自民時代の農政叩きを始めると言う話も真実味を帯びてきた。


イギリスで口蹄疫が発生した時は国政選挙を延期して拡大防止に努めた。
なのに今の日本の政権与党にはそんな考えは微塵もないようだ。

今日も全ての予算員会を取り止めて国会閉会→参院選突入へ。

2010年6月16日 本会議(取りやめ) - -
2010年6月16日 内閣委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 総務委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 法務委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 外交防衛委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 財政金融委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 文教科学委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 厚生労働委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 農林水産委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 経済産業委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 国土交通委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 環境委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 予算委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 決算委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 行政監視委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 災害対策特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 沖縄及び北方問題に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 政府開発援助等に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 消費者問題に関する特別委員会(取りやめ) - -
2010年6月16日 国際・地球温暖化問題に関する調査会(取りやめ) - -
2010年6月16日 少子高齢化・共生社会に関する調査会(取りやめ) - -

なんすかこれ?
仕事しないにもほどがるでしょ?

しかもだ、昨日15日に政府与党が国会会期を延長したくないと
臨時国会に先送るを決めた社保病院存続法案(日経の記事)なのに↓こんなこと言ってる。
maekawa.jpg
どこまでジミンガーなんだ。


ムッチー牧場さんは参院選が今行われたら
日本の畜産がやばいと訴えています。

2010/6/16「参議院選挙延期」
昨日の国会中継を少し見てましたが

何とも、言えない・・・
これが、日本国を守るお偉い先生方なのかなと
思ったのは・・・俺だけ????

何を、焦ってる・・・???

何を、慌ててる・・・???

もっと、地に足を着けた考えは出来ないもんなのかな??
国民は、不安です・・・・
いや、失望してますよ・・・・
先生と言われてる、貴方がたにね・・・・

この、九州、宮崎の現状・・・口蹄疫で選挙どころじゃない
今、わが身同様、わが家族の、牛さん、豚さんを守るために
必死になってる

畜産農家の皆さん、それに携わる関係機関の皆さんは、
選挙どこじゃありません。

また、最近、改めて思うけど、政府の方々って、
口蹄疫がどんな者かってしってるんだろうか???
選挙カーが、無駄に!!!走り回る危険性、
運動員が、無駄に!!!選挙活動する危険性

今、宮崎県民、九州の方々は、色んな活動、行事も、
行動も自粛してる状態なのに、そこで、選挙なんて、
とんでもない事だと思いませんか???

まっ、テレビなどの報道もされてないから、
国会の先生方も、
この、宮崎、九州の状況を知らない方も多いんだろうけどね。
いや、知ってるけど、わざと???そんな事無いよね????

そこで、私・・・素人考えですが!!

もう、全国の、都道府県知事会にお願いするしか
ないんじゃないかなと。

全国の知事の皆さん、
今、九州、宮崎は、選挙どころじゃないです
これで、選挙したら、宮崎の畜産は、全滅、それどころか、
九州、いや日本の畜産が崩壊しかねないです。

今の政府は、口蹄疫についての考えが甘いです
このまま、選挙を強行したら、どんな事になるか、
想像してみてください。

(略)
http://green.ap.teacup.com/mutuo/232.html



首のすげ替えやってマスコミの発表した支持率が大幅UPしたから
今のうちに選挙やれば勝てると思ってるんだろうけどさ、
そのせいでほんとに日本の畜産終わるかもしれないよ。
まあ、最初からそれが現政権の望みなのかもしれないけどさ。



はやぶさラストショット JAXA

一枚の写真がこれほど泣けるとは。
動画下コメに転載されたJAXAの的川氏の解説がまた泣かせる。
