スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万回でも言ってやる

責任は現政府にあります!

もうね、なんなんですかこの言い草は。
第一義的責任は県にあるだと?
ふざけるのも大概にしていただきたい。
ここまで口蹄疫が広がったのは赤松元農相&山田元副農相の
無策と怠慢のせいではありませんか?

蔓延した後はすでに意味を為さないワクチン接種で
健康な牛まで殺処分とし、種牛まで抹殺しようとし
宮崎を潰そうとしておいて責任まで擦りつける。
もうね、怒りでしばらく言葉を失いましたよ。

生産者が埋却地確保を 拡大県に第一義的責任
口蹄疫対策で来県した山田正彦農相は23日、宮崎日日新聞社の単独インタビューに応じた。

 この中で、「ある程度の農地・用地を確保しないと(規模拡大を)簡単に認めるわけにはいかない」と述べ、今後、口蹄疫が発生した際に速やかに埋却を行えるよう、飼育頭数に応じた用地確保を生産者らに求める必要性に言及した。

 山田農相は「アジアでの口蹄疫の状況を考えれば、いつ(国内で)発生してもおかしくない」と見解。「牛で何千頭、豚で何万頭という大規模経営もある。畜産経営に当たって、埋却地の確保は視野に入れなければいけない」と発言した。

 一方、感染が拡大したことについては「第一義的には県の責任。川南で滞留した時点でステージが変わった」との認識を示し、埋却地の確保が難航した点を指摘。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28160&catid=74&blogid=13




石原都知事が民主陣営にキレたという話、新聞社によって内容が違うねえ。
なんで石原知事が怒ったか一番詳しくてまともなのは産経かな。

【参院選公示】石原都知事が激怒、
演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」

「日本人ならルールを守れ!!」

 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった。演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

 新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、結局演説を強行した。

 与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

 小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100624/elc1006241438032-n1.htm


たんに石原知事がキレただけの記事になってる読売。

石原知事「うるせーよ!」、民主候補とバトル
たちあがれ日本が24日、東京・新宿のJR新宿駅前で行った参院選の街頭演説会の最中、近くで民主党候補が演説し、“一触即発”となる場面があった。

 民主党候補が演説会場から数十メートル離れた場所で演説を開始。たちあがれ日本の応援団長を務める石原慎太郎東京都知事が、民主党内に積極論のある永住外国人への地方選挙権付与を「とんでもない」と批判していると、民主候補が候補者名などを絶叫調で連呼。石原氏は「おい、うるせーよ! どこの人間なんだ」と怒りをぶちまけた。

 同候補の陣営は「俺の島だからどけ、というのは、天下の公道では言えない」と反論、火花を散らした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000945-yom-pol


石原都知事が差別発言てな風に持って行きたかったんだろうな、
と言うのが見え隠れする毎日の記事。

<参院選>民主、たちあがれ日本陣営がののしり合い 東京
参院選が公示された24日昼前、東京・新宿のJR新宿駅西口で、民主党の比例代表候補とたちあがれ日本の両陣営が同時に街頭演説し、一時ののしり合いになる険悪なムードになった。

たちあがれ日本の応援にかけつけた石原慎太郎東京都知事が、永住外国人への地方参政権付与に反対を訴えると、民主陣営は数十メートル先から大声で抗議。この候補が元朝鮮日報日本支社長だったため、石原氏は「うるせえな、お前ら。どこの何人だ。日本人ならルールを守れ」とマイクを持ったまま激高した。

 この日は同駅周辺で公明、共産両党なども相次ぎ演説したが、ほかにトラブルはなかった。民主陣営は取材に対し「たちあがれ日本の平沼赳夫代表の第一声の間は控えた。公示日で興奮状態なのだからお互いさまだ」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000092-mai-pol


「日本人」ならたとえ法律で決まって無い事でも
モラルやマナーは守るよね、普通。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。