

わざとでしょ

わざと参院選に注目が集まらないようにしてるとしか…
記事中にも出てるが去年も衆院選前にいきなりのりぴーろかあったしね。
相撲界の話も何故に公示日に出たんだろうねえ…

かすむ参院選…W杯、野球賭博で関心ない?
選挙報道時間が低迷
(略)
■公示日の不運
 特に参院選の公示日となった24日には、大関、琴光喜関(34)への恐喝容疑で警視庁が元幕下力士の古市満朝容疑者(38)を逮捕。翌未明にはW杯デンマーク戦で日本が快勝、決勝トーナメント進出を果たすというニュースが重なった。
 例えばデンマーク戦を中継した日本テレビの25日午前4時から10時までのデータでは、W杯が2時間8分。大相撲は8分、参院選に至ってはゼロだった。
 エム・データは他局の状況も含め「明らかに参院選はW杯に押されてかすみがち。相撲問題の盛り上がりも、選挙にとって足かせとなっている」と指摘する。

■のりピーのいたずら
 昨夏の衆院選(8月30日投開票)でも似たような“ハプニング”があった。

 8月3日、女優の酒井法子さんの夫が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、それまで大きな比重を占めていた選挙の扱いが一変。酒井さん自身の逮捕(8日)、起訴(28日)と、テレビの主役はワイドショーを中心に「のりピー」となった。

 川上和久明治学院大副学長(政治心理学)は、「昨年の選挙では、ちょうど民主党の公約の矛盾や欠陥が次々と指摘され始めた途端、テレビがガラリと話題を変えた。その結果、政策上の論点の掘り下げが深まらなかった。有権者は『変えたい』という気分だけにとらわれ、政策がよく分からぬまま投票したのではないか」と解説。今回の参院選でも政策論議が深まらなくなる可能性を懸念する。

 今回の参院選に関しては、W杯と大相撲の節目が重なる日がもう1日ある。「W杯決勝」と「名古屋場所の初日予定日」「参院選の投開票日」。いずれも7月11日だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000575-san-pol


汚ザワの資金問題やらキャミソール新井やら
レンホーの事務所費及び秘書の痴漢問題やら
騒いで欲しくない問題はたくさんあるもんねえ。


まだまだ農家の方々の作業は続くんだなあ…

ふん尿処分進まず 川南、清浄化遅れ懸念
口蹄疫の感染・感染疑いが集中した川南町や周辺自治体の農場で、今も家畜のふん尿や堆肥(たいひ)が大量に残されている。

 ワクチン接種区域の制限解除には、ふん尿など汚染物品の処分が必要だが、国と県の指示で家畜の埋却を優先させてきたためだ。関係者は「清浄化に影響を与えなければいいが」と不安を募らせている。

 家畜伝染病予防法は、感染疑いが見つかった農場のふん尿や堆肥について、殺処分された家畜とともに埋却や焼却するか、消毒することを義務付けている。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=28278&catid=74&blogid=13


そういや、今日のTVで池上NHK元アナがこんなこと言ったんだって?
「口蹄疫は外国にとってはビジネスチャンス」
左寄りの人ってほんとに想像力が欠如してるよね。
宮崎の人たちが聞いたらどう思うかなんてな~んにもわかんないんだろうね。


国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第二集

この話はほんとにもっと知られるべき。


アイアイとゆっくりの経済講座その5「消費税問題」

同じ10%でも全く違うんだよね~。


【麻生太郎】ブルーが似合う漢【ウルトラマンタロウ】
