スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうか このまま

まだまだ終息はしていないし
先日の宮崎日日新聞の記事にあったように
し尿やたい肥の問題等、まだまだいろいろあるけれど
どうか、どうか、このまま新たな発生が起きませんように。

口蹄疫 最終発生から9日間発生なし 宮崎
宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、18日の宮崎市を最後に新たな発生のない日が続いている。ウイルスの潜伏期間は7~10日間とされるため、農林水産省は「良い状況になりつつあるが、気は抜けない」としている。また、県などは西都(さいと)市で28日、家畜の安全性調査を開始。安全が確認されれば、家畜の移動、搬出制限区域が7月6日午前0時に解除される。
(略)
 農水省は、28日朝段階で残りの殺処分対象はワクチン接種を受けた家畜約1万4千頭で、30日までに終了できるとの見通しを明らかにした。県は感染疑い例の殺処分終了から21日後の7月16日に、県内全域での制限区域解除を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000591-san-soci


今日ツイッターでこんなツィートを見かけた。
SS取ろうと思ってるうちに流れてしまったが。
「口蹄疫が侵入したのは国の責任
 宮崎県内で収まっているのは宮崎県の功績」
前半に関してはまだ感染ルートが解明されて無いので
(現政権のうちは解明されないだろうなあ)置いとくとして
後半の文章には同意。

泉谷しげるが口蹄疫についてのマンガを描いてる。
ぜひご覧ください。
「泉谷しげる」直筆漫画 Vol.1


どーでもいいっちゃどーでもいいが麻生元総理の時は
漢字の読み間違えで全局、全新聞上げて叩いたんだから
これもワイドショーで叩きまくんなきゃねw
しかもこっちは人の名前や正式名称を間違えてるんだし。
まあ、菅総裁が拉致実行犯シンガンスの釈放嘆願書に署名していた
問題に比べたら、どーでもいいけどね。

「緊急の会社」って?菅首相が言い間違い連発
菅首相が27日夜(日本時間28日朝)にトロントで行った記者会見で、言い間違いを連発した。

 首相は中国やインドなど新興国を意味する英語「エマージング・カントリー」を「エマージェンシー・カンパニー」(緊急の会社)と述べたほか、「国連安全保障理事会」を「国連常任理事会」、「G8」を「G7」と間違えた。

 また、ロシアのメドベージェフ大統領を「ベドメージェフ」、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を「イ・ミョンビャク」と発音。カナダのハーパー首相を「大統領」とし、言い直す場面もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000017-yom-pol

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。