スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意味が解らん

まったく民主政権になってからと言うもの意味不明な事ばかりだ。

口蹄疫問題は薦田さん所有の民間種牛が殺処分されて以来、
全国メディアではぱったり報じられなくなった。
これからが復興等で大変な時期なのに。

昨日の宮崎日日新聞の記事だが、なんすかこれ?

責任究明へ第三者委設置 山田農相が意向
 本県の口蹄疫問題に関し山田正彦農相は20日の会見で、感染拡大に至るまでの自治体の責任などを究明する第三者委員会を近く設置することを明らかにした。

 感染ルートを解明する疫学調査チームとは別に、拡大の経緯を検証する考え。

 山田農相は、川南町の大規模農場が4月20日の1例目発表前に口蹄疫の症状を見過ごしたとされる問題に「現地の獣医を含めた疫学調査チームの報告によると、国への報告以前から発症があった、あるいは判断が遅れたという点は免れないのではないか」と言及。その上で「疫学調査チーム、第三者委員会で国、県などの責任を含めて検証しなければならず、作業に取りかかった」と述べ、第三者委員会の人選に入ったことを報告した。
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=29117&catid=74&blogid=13

感染拡大に至るまでの自治体の責任などを究明する第三者委員会を近く設置?
はあ?意味解らん。
第三者委員会で究明しなくてはいけないのは感染源及び感染源ルートではないのか?
感染源が解明されなければ今後に繋がらないではないか。
そして次に究明しなければならないのはあの時期のリングワクチンが
妥当だったかどうかではないのか?
その究明が無ければ万が一また感染が起こった場合
また無駄な殺処分が繰り返されるだけではないか。
それを脇に置いて自治体の責任?
でもって、症状を見過ごした?
獣医に責任擦りつけますか。
県に責任擦りつけて政府の負担金減らすつもりですか。


種牛に関しては「特例」を認めるわけにはいかなくて
元テロリストで元死刑囚の入国には特例があるわけだ。
さすがは拉致実行犯のシンガンスの釈放嘆願書に署名した
首相と法務大臣がいる政府なだけはあるな。
しかも拉致被害者は韓国で面会するつもりだったのにね。
わざわざ「特例」で入国させて鳩山別荘に滞在させて
ヘリで富士山遊覧ですか、そうですか。
それって経費は我々の税金なわけだよね。


もうひとつ意味解らん。

<仙谷官房長官>議員歳費など「厚遇」批判に反論

「みんなが低い方に合わせるように足を引っ張り合うようなことが果たしていいことなのか」

 仙谷由人官房長官は21日の記者会見で、議員歳費や国家公務員給与、新議員会館などを巡り「厚遇」との批判が出ていることに対し、政治学者の故・丸山真男氏の言葉を引いて「『引き下げデモクラシー』みたいなことには気を付けて議論しようとお願いしたい」と冷静な議論を求めた。

 仙谷氏は「人間、カネだけでは動かないが、それなりの処遇、金銭的に評価されることは相対的には正しい。『この水準は高すぎるから、みんなが今の所得の中央値まで引き下がればいいんだ』みたいな議論は大問題ではないか」と反論した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000102-mai-pol

災害等の為の予備費を母子加算に使っちゃって
子ども手当の予算確保のために科学・技術の発展に必要な予算を
「無駄」と決めつけ仕分けし国民には
「最少不幸社会」を押しつけようとしておいて
議員歳費や国家公務員給与はそれから除外ですか?
これも「特例」なわけ?

そういや学校の耐震化の予算は麻生政権時に予算確保したのを
民主政権になっていきなりカットして4月になったら「予備費」から
予算つけて立ってけね。
最初からそのままにしておけばなんの問題も無かったのに。
やっぱり意味不明だ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。