スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせ茶番なのはわかってるけどね

そもそもなんで1年で首相が3回変わる可能性が出てきたかと言うと
ひとえに鳩山が思いつき発言しまくりブレまくりで
普天間問題がどーにもならなくなって逃げ出したからでしょ。

その人間が仲介役とかトロイカ体制とか何言っちゃってんの?
って、これがもし自民の話だったらメディ総突っ込みで
朝から晩まで叩きまくったろうなあ。

首相、小沢氏含む挙党態勢を築く考え表明
9月1日に告示される民主党代表選(9月14日投開票)について、菅首相と鳩山前首相は30日夜、首相公邸で約1時間10分間、会談した。

 党内で首相と小沢一郎前幹事長との対決回避を求める声が強いことを踏まえ、31日に首相と小沢氏との会談を実現させることで一致した。首相は小沢氏を含めた挙党態勢を築く考えを表明した。

 首相と鳩山氏の会談では、鳩山氏は、「民主党が政権にたどりつくことができたのは、小沢氏が(民主党に)合流したのが大きい。(菅、小沢、鳩山3氏の)トロイカ体制の原点を大事にしてやっていこう」と述べたのに対し、首相は「まったく異存はない」と応じた。

 会談後、首相は記者団に「鳩山氏からポストの要求が伝えられたことはない。ポストについては一切話していない。(菅、鳩山、小沢氏と輿石東参院議員会長による)『トロイカ体制プラス1』の原点を大切にするという話をした」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00001073-yom-pol

鳩山が首相をいきなり辞めた時もメディアは
全然叩かなかったしなあ。
安倍ちゃんやフフン福田の扱いとはえらい違いだよなあ。

そういやフフン福田があのタイミングでやめざるをえない状況を作った
張本人のアジェンタ渡辺はメディがが持ち上げてるよなあ。

やはりメディアを何とかしないと日本はヤバいよなあ。
ほんとはメディアを鵜呑みにする国民がヤバいんだけどさあ。


今後も慎重に見守ります!キリッ
はあ、それじゃ円高も株価もどーにもならないってば。
んで結局は野党時代はさんざっぱら反対して一度はちゃらにした
麻生政権下の経済対策の劣化コピー+意味不明なバラマキですか、そうですか。

雇用、投資、消費に重点=経済対策の基本方針発表―政府
政府は30日の経済関係閣僚委員会で、雇用対策や消費促進などを柱とする追加経済対策の基本方針を決定した。菅直人首相はこれに先立ち、白川方明日銀総裁と会談。日銀が同日、臨時金融政策決定会合で追加金融緩和を決めたことを踏まえ、政府・日銀が一体となって円高や景気の腰折れを防ぐよう、認識の一致に努めることを確認した。
 会談後、首相は記者団に「政府と日銀の決定を踏まえてどういう結果が出てくるのか注視したい」と述べ、一連の政策が市場や実体経済に与える影響を今後も慎重に見極める姿勢を示した。白川総裁は政府との意思疎通を「これからも十分やっていきたい」と語った。
 政府は経済対策の基本方針を31日に決める予定だったが、日銀が臨時会合を開いたことから決定を1日前倒しした。
 対策は「雇用」「投資」「消費」「防災」「規制・制度改革」の5本柱。具体的には、既卒者を新卒扱いで採用する企業などへ助成金を拡充するほか、中小企業への金融支援策などを実施。国内の設備投資を促す計画の策定や、家電・住宅エコポイント制度の期限延長、病院の耐震化、規制緩和の促進などを掲げている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000092-jij-pol

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。