

思考が夏バテ中

更新頻度が週2になりつつあるなあ。
この暑さでネタを見つけてもエントリ書く気力が…

相変わらず腹立つニュースばっかりだしさあ。
こんなのとか。

日韓併合で首相談話へ おわび表明
政府は5日、日韓併合100年に合わせ韓国国民に過去の植民地支配へのおわびを表明する首相談話を発表する方針を固めた。閣議決定する方向で検討している。100年を迎える今月29日や、韓国が植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」の前に発表する。複数の政府関係者が明らかにした。
(略)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100805-662201.html

政府が嘘の歴史認めてどーすんのさ。
植民地支配なんて無かったし強制連行なんて無かったし
土地や家族を奪われたのは日本人の方でしょうが。
一度談話を出すとそれに縛られて大変なことになると言うのに。
河野洋平がそっちの団体のご機嫌取りして慰安婦を談話で言っちゃったから
世界的には日本政府がそれを認めた、日本=女性の人権軽視って
烙印押されちゃったじゃないか。

こんなのとか。

子ども手当「5千円程度上積み当然」…城島氏
民主党の城島光力政調会長代理は8日のNHKの番組で、2011年度以降の子ども手当の支給額については、「(現在の月額13000円から)積み上げがゼロということはあり得ない。(所得税などの)扶養控除廃止とセットで考えると、5000円位の上積みは当然考えられる」と述べ、18000円程度にすべきだとの考えを示した。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000370-yom-pol

諸悪の根源子ども手当を廃止どころか増額ですか。
そのために外貨準備高減らして日本の国力下げるだけじゃ満足せず
年金基金取り崩たり、民営化した郵貯を再度国有化して
それを財源に充てますか、そうですか。

こんなのとか。

ガレージに監禁、睡眠導入剤使い女性に乱暴
 女性をガレージに閉じ込め、乱暴したなどとして大阪府警捜査1課と貝塚、泉大津の両署は6日、集団強姦やわいせつ目的誘拐などの疑いで、大阪府岸和田市小松里町、無職、河内谷幸寛(23)と大阪府忠岡町忠岡北、瓦職人、猪口大樹(21)の両容疑者を逮捕した。府警によると、河内谷容疑者は不眠を理由に生活保護を受給。処方された睡眠導入剤を犯行に使用していた。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000589-san-soci

生保はちゃんと調査して本当に必要な
日本人にのみ払うべきだと思うのですが。
それ目当てで入国してくるGDP2位のくせに日本からODA受けようとする
「大国」の人たちとか、全ての起源を主張する隣国の人たちやら
圧力かけてくる人権団体がらみの人たちの為に一生懸命働いて
税金納めてるわけじゃないですから。

これは腹立つのとはちょっと違うけど。

遊覧「要請」めぐり説明求める 中井氏発言で韓国政府
 北朝鮮の金賢姫元工作員が7月下旬に来日した際、ヘリコプターで遊覧飛行したのは韓国側の要請だったと中井洽国家公安委員長が述べたことに対し、韓国政府が日本政府に、発言の経緯について説明を求めていたことが7日、分かった。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100807/kor1008071230005-n1.htm

どっちが嘘ついてるかは置いといても
飛行機爆破と言う多大なる犠牲者を出した元死刑囚・テロリストを
莫大な経費を使い国賓並みの待遇したと言う異常な国と言う誹りは免れないし。
それも現政府による日本崩壊のシナリオの一部ですかね。


唯一の救いはこの記事かな。

両陛下、東国原知事ねぎらう=御所で口蹄疫の説明受ける
 天皇、皇后両陛下は6日午後、皇居・御所で宮崎県の東国原英夫知事から口蹄(こうてい)疫問題について説明を受けられた。
 東国原知事によると、両陛下は農家や獣医師らの健康状態や今後の復興支援策について強い関心を持っており、天皇陛下は「復興に向けて、よりよい方向に進むことを願っております」、皇后さまは「終息を無事迎えていただいて、ありがとうございます」とねぎらいの言葉を掛けたという。
 東国原知事は終了後、「心温まるお言葉をちょうだいして涙が出そうになった。県民の皆さんにしっかり伝えたい」と話した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010080600791

山田農相は相も変わらずミヤザキケンガ^ーを連発してるらしいが。
自分が選んだメンバーの「第三者」による検証ねえ。ふーん。


チャッピーさんの新作。
ODAちょっといい話。
国旗の重み マンガール村の日の丸
