

今日の会見の最大の突っ込みどころは

まあ、全部が全部突っ込みどころなんだけどね、
会えて一点あげるとすると挙手して指された記者の所属メディアかな。
毎日・TBS・朝日
鋭い質問しないところばっかりだね。
産経はまたハブられちゃったね。

<民主代表選>菅氏と小沢氏応酬 クリーンか政治主導か
(略)
これに対し、首相は「まずやるべきことは1に雇用、2に雇用、3に雇用」と強調。そのうえで「クリーンでオープンな民主党」をスローガンに掲げ、「政治とカネ」問題と不透明な党運営からの脱却を宣言した。

 代表選の争点を巡っても、小沢氏は「政治主導の実現」を挙げ、菅政権の現状を「官僚依存のままであれば自民党政治と同じ」と批判。「消費税の論議の前にまず徹底的に無駄を省くことによって我々の主張する政策の財源に充てるということを国民に約束してきたはずだ」と参院選で消費税引き上げを主張したことにも矛先を向けた。

 首相は、マニフェスト検討過程で「政権を取ればカネなんて出てくるんだから」として財源論が先送りされたと主張。消費税論議を積極的に進める考えを示した。

 「政治とカネ」問題で攻勢をかけたのは首相。「(小沢氏の)幹事長辞職をけじめとして理解していたが、代表・首相になりたいのであればしっかりした説明が必要」と挑発。小沢氏は「領収書を含めて全部公開した。検察の捜査によって不正はなかった」と理解を求めた。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000088-mai-pol

小沢の言う「政治主導」ってなんなんだろうね?
民主政権になったがさっぱりわからないよ。
現場を上手く回せるのは現場に携わってる人=官僚なんだから
消して悪い事じゃないのに「官僚依存」とかいう言葉作っちゃって
さも悪い事しててそれを民主が打破しますってイメージを
メディアアとともに作っただけちゃうのかと。

クリーンってさ、党員が犯罪経験者や脱法者やグレーゾーンばかりで
何をどうすりゃクリーンなの?

記事内で最高に笑えるのは
「マニフェスト検討過程で「政権を取ればカネなんて出てくるんだから」として財源論が先送りされたと主張。消費税論議を積極的に進める考えを示した」
去年の党首討論で麻生総理(当時)が散々財源の件突っ込んでたじゃん。
つか、普通に考えりゃ財源ないのはわかることなのに
財源をはっきり言えない民主を推したメディア何今さら記事にしてんだか。

で、小沢か会見内で「無駄を省く」をま~だ言ってたけどね
先ずは子ども手当と高校無償化の廃止と
給油の代わりに何10倍の支出にになる元タリバン兵の社会復帰代とか
鳩山イニシャチブの中国への1兆7500億の援助とか
そ~言うのを削除して下さい。


会見の模様はニコ動プレミアム会員ならタイムシフトでフルで観れるよ。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv25683172


第5回MMD杯紹介動画

【第5回MMD杯本選】上海と蓬莱でアイドルを演じたようです【Wink】

nekoruさん推薦枠(笑)


第5回MMD杯本選】比較的よくありがちなコミュニティの一生
