

人災豊富な有害実行内閣

人材豊富な有言実行内閣とは程遠い顔ぶれだよな、しかし。
昨日のエントリで取り上げた3人も凄いけど他のメンツも強烈。
まさに本格的極左政権誕生って感じか。

なのになんだこの支持率は?
そりゃあメディアの支持率の出し方がおかしいと
か数字に下駄履かせてるとかはわかっててもさあ
いくらなんでも高過ぎだろ。

菅内閣支持率上昇、66%に…「脱小沢」を評価
読売新聞社は菅改造内閣が発足した17日から18日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 内閣支持率は66%で、民主党代表選期間中の3~5日に行った前回調査の59%から、さらに上昇した。

 菅内閣としては、発足直後調査(6月8~9日実施)の64%を上回り、最高を記録した。不支持率は25%(前回28%)だった。内閣と党役員人事で小沢一郎元代表を起用しないなど、「脱小沢」路線を評価すると答えた人は70%に達し、内閣支持率を押し上げたとみられる。

 党役員や閣僚の顔触れについては、岡田幹事長の起用を「評価する」は67%で、「評価しない」は19%にとどまった。

 前原外相の起用は「評価する」58%、「評価しない」22%。前鳥取県知事の片山総務相の起用は「評価する」が58%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000729-yom-pol

「脱小沢」を評価ってさあ。この70%の人たちは
まさか去年の衆院選の時に民主に入れたりしてないよね?
小沢が幹事長として先頭に立ってたたかった衆院選で民主に入れた人は
当然小沢も支持してたんだろうから、まさか「脱小沢」を評価したりしないよねえ?


で、その小沢の4回目の事情聴取。
これは元々新たな証拠か本人の自白がなきゃ起訴は無理な方なので
不起訴はいたしかたないか。

「党に計り知れないダメージ」小沢氏聴取に懸念
民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏が18日、東京地検特捜部から4度目の事情聴取を受けたことについて、党内では政権運営への影響を懸念する声が上がった。

 代表選で菅首相を支持した中堅議員は「事情聴取が繰り返し行われることは、党に計り知れないダメージを与えている。やはり、事件で捜査中の人が代表選に出ること自体が間違いだった」と語った。別の議員は「小沢氏が代表選で勝っていれば、『首相』が事情聴取されるところだった」と指摘した。

 ただ、この日の事情聴取は、強制起訴の可能性がある2004、05年分の容疑ではなく、07年分の容疑に関するもので、新たな証拠が出てくる可能性は低く、小沢氏は再び不起訴となる見通しだ。小沢氏の側近は18日、「小沢氏は『代表選が終われば受ける』と言っていた。不起訴になるのだから、堂々と受けただけだ」と述べ、聴取は織り込み済みだと強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000691-yom-pol

記事内の小沢支持議員の言うように
小沢が勝って事情聴衆の方が面白かったかもねえ。


で、代表選に投票できるサポーターに国籍条項が無い問題は
その後どこも追求しないのか?
代表選が終わったら、もうそれでいいことなのか?
この問題こそ政権与党である民主がいかに日本国民を蔑ろにする政策を
行おうとしているかの根本でもあるのに。
国籍に関わらず民主サポーターならだれでも日本国の首相を決める
代表選に投票できる。
日本国民でも民主サポーターに登録してなければ代表選に参加できない。
言いかえれば民主支持で無ければ国民にあらず、ってことと一緒じゃん。

民主の代表選=日本国首相じゃない状況になるしかないのかねえ。



気分転換動画
子太郎の日び 第5話 「もぐもぐ☆おじいにゃん」
