

1週間のご無沙汰でした

なんで小沢絡みで何かあると押尾にも動きがあるんだろね?
さすがに今回は押尾ネタでワイドショー埋めるんは無るがあるかな?
あー、でもNHKが尖閣や円高や様々な問題があっても韓国タレントの話題を
TOPで何分間もやったなんて事があったからわかんないね。

NHKといえば尖閣問題で中国に抗議する2000人以上のデモがNHKの前で
行われてても報道は全くしないしね。
CNNやWSJや中国でさえも報道してたのにね。


8月にメンバーが交代になってどうなる事かと一瞬思ったが
検察審査会、とにかくGJ!

小沢氏、強制起訴へ=検察審が起訴議決―「刑事裁判で黒白を」・陸山会事件
小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5検察審査会は4日、2004年と05年分の同会の政治資金収支報告書の虚偽記載について、「検察の基準に照らしても不起訴は疑問があり、刑事裁判で黒白をつけるべきだ」とし、小沢氏を政治資金規正法違反罪で起訴すべきだとする2回目の議決(起訴議決)を公表した。今後、東京地裁が指定する検察官役の弁護士が強制的に起訴する。議決は9月14日付。与党民主党の実力者である小沢氏の刑事責任が、国民の判断で問われる異例の事態となった。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000063-jij-soci




不適切なのは仙石の存在そのものだと思うよ。
ほんとに中国の犬だね。
日本国民や日本国の領土に危害及ぼされても敬語使うしね。

官房長官、枝野氏の「悪しき隣人」は不適切
仙谷官房長官は4日午前の記者会見で、枝野幸男民主党幹事長代理が講演で中国を「悪(あ)しき隣人」と批判したことについて、「私はそういう表現で中国を評価していない。無用の摩擦を生んではならない」と述べ、枝野氏の発言は不適切だとの認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000608-yom-pol




自民のタバコ値上げは汚い値上げ。
民主の値上げはキレイな値上げ!キリッ
さすがアカヒだ。

たばこ値上げ―喫煙者のためにもなる
たばこが値上げされた。1箱300円が400円以上になった。
 価格を上げて喫煙者を減らす。それによって本人はもちろん、周囲の人の健康も守る。そういうねらいだ。
(略)
自民党政権の時代は、たばこ税収入を守りたい財務省やたばこ族議員の意向を受けて、たばこ価格は低く抑えられてきた。今回、健康を目的にした値上げが実現したのは、政権交代による成果の一つといっていい。
(略)
http://www.asahi.com/paper/editorial20101004.html#Edit2

健康を目的とした値上げだったっけ?
税収目的じゃなかったっけ?
アサヒにしてはこの程度の捏造など可愛いものか。


お・ざ・わ (ライブバージョン)

エールです!キリッ


先週の28日、中川昭一氏を偲ぶ会に行ってきたわけですが
そのレポートはまた後日に。
