fc2ブログ

いつになったらジミンガーを卒業するんだ

また自民のせいですってよ。
もう政権取ってから1年以上経ってるんですけどね。
自民のパイプがどうこう言うんなら何故にこの1年で
ちゃんとしたパイプ作らなかったんでしょうね。

自民の対中外交に疑問=仙谷官房長官
 仙谷由人官房長官は5日午後の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる中国との関係悪化に関し、民主党政権と中国側の人的つながりの薄さが指摘されていることについて「自民党が数多くのパイプを持っていたのだろうが、それにしては日中関係が現状の姿だということは、どういうパイプだったのか。私はそれほど肯定的に見ているわけではない」と述べた。
 その上で、仙谷長官は「地下水脈が何本かあれば何とかなるという時代ではなくなっている。民主党の若い世代を含めて、本音で忌憚(きたん)のない議論ができる関係をつくっていかなければならない」と述べ、日中間で幅広い交流が必要だとの認識を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100500668


で、中国にはこんなこと言われてますけど。
小泉政権の方がましだって言われてますよ。

「日本は軽率」中国が不快感…民主政調副会長に
民主党の山口壮政調副会長が先月30日に訪中し、中国外務省の日本担当幹部と会談した際、中国側が沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を巡る日本政府の対応について、「軽率だ」と不快感を伝えていたことが分かった。

 関係者が4日、明らかにした。関係者によると、中国側は山口氏に「日本は武力に訴えてでも領土問題を解決するつもりなのか」と不満を示した。小泉政権当時の2004年に中国人活動家7人が尖閣諸島に上陸した際、日本が強制退去処分としたことにも触れ、「小泉氏は靖国参拝は行ったが、自民党政権には知恵があった」とも語ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000002-yom-pol

つか民主政権=日本と言うなよ。
そのまえに中国が不快感だと?
はあ?
現政府が軽率なのは認めるがそっちが不快感は無いだろう。

とにかくさっさと仙石はビデオ公開すべき。
話はそれからだ。


正論を言うと抗議殺到とは素晴らしいですねー(棒)

小沢氏批判の牧野氏、党役員を辞任…抗議が殺到
民主党の牧野聖修国会対策委員長代理は5日、東京第5検察審査会から起訴議決を受けた小沢一郎元代表に離党を促したことが党内の混乱を招いたとして、鉢呂吉雄国対委員長に辞表を提出、受理された。

 牧野氏は同日、国会内で記者会見し「私の言動が足かせになって、民主党が団結力を失うのは良くない。私は間違った事を言ったという思いはない」と述べた。牧野氏は4日、小沢氏に対して「自ら身を引いて離党すべきだ。それができないなら、(党として)離党勧告なり、除名することになる」と記者団に語っていた。

 関係者によると、発言後、牧野氏の事務所には抗議の電話が殺到したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000972-yom-pol

党役員を辞任する事態になったことに対する抗議かと思ったら
小沢批判したことに対する抗議だったとは。
で、誰が電話かけたの?
小沢のおかげで当選した議員たち?
それとも小沢信者と呼ばれる人たち?

しかし、この期に及んでいまだに小沢が凄い政治家と
思ってる人たちがいることに正直驚きを隠せない。
悪い意味での凄い選挙屋だとは思うけどさあ。
利権バリバリの悪しき自民党時代の幹事長で
420兆円の借金を政府に作らせ自民に自浄作用が出だしたときに
新党作っては壊し作っては壊しした人を何故に信奉できるんだろね。



戦え!仮面ライダーブレ3
スポンサーサイト