スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこが仕掛けたんだろねえ

ここがダウンしてくれたら喜ぶ国ばかりだからなあ。

「サイバー攻撃、国家の仕業」ウィキリークス側
米政府の外交公電を連日公開している民間の内部告発サイト「ウィキリークス」が、日本時間の3日正午頃から約6時間にわたり、閲覧できない状態となった。

 同サイトを管理していた米国のサーバー運営会社「エブリDNS」は声明を発表し、ウィキリークスのサイトが「大量のサイバー攻撃」を受けたためサービスを停止したことを明らかにした。

 サイバー攻撃を仕掛けたのが何者かは分かっていない。米国政府が「機密情報の違法な公表」(クリントン国務長官)とするなど、同サイトへの批判は強い。AFP通信によると、ウィキリークス側弁護士は3日、攻撃が「非常に高度」だったとして、「国家機関」の仕業との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000971-yom-int




無い袖を振る=増税+日本人にとって必要な予算の削減ですかね。

ない袖振ります 民主党予算
大詰めを迎えている政府・与党による平成23年度予算案編成で、“ない袖を振る”菅直人政権の姿勢が浮き彫りになってきた。子ども手当の支給額引き上げや基礎年金の国庫負担維持などの方針は支出増につながるが、肝心の財源のめどは立っていない。国民の負担増を避ける八方美人の対応は、民主党政権が掲げる「財政再建」という大命題の後退を意味している。

 民主党の政策調査会は3日、予算編成に関する政府への提言案をまとめた。自治体が原則自由に使える一括交付金化や、基礎年金の国庫負担割合を現行の2分の1に維持することなどを求めた。提言は週明け正式決定し、野田佳彦財務相らに提出する予定だ。

 政府も基礎年金の国庫負担を維持する方針だが、維持に必要な約2兆5千億円の財源は決まっていない。

 政府内では「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」の剰余金や財政投融資特別会計の積立金など「埋蔵金」を活用する案が出ている。

 埋蔵金で何とかやり繰りしようとする政府だが、根本的な財源問題を先送りしているだけ。24年度予算編成でも同じ問題を抱えることになり、党内からは「消費税引き上げとセットで議論すべきだ」(政調関係者)と、本質的な議論を避けようとする政府・与党を批判する声も出ている。

 マニフェストの目玉政策である子ども手当でも、3歳未満の支給額を7千円積み増し2万円にすることも決めたが、財源は未定だ。

 また、当初1兆3千億円を想定していた「元気な日本復活特別枠」は、予備費を活用するなどして2兆円規模に引き上げる方針。ここでも公約実現を優先するあまり、場当たり的な財源で埋め合わせをしようとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000623-san-pol

だ・か・ら子ども手当だの高校無償化だの
やめろっちゅうの。
そのためにペット課税だの生命保険まで課税だの
不況の時こそ必要な公共事業の削減とか意味わかんね。
子ども手当の為に親の仕事なくなりましたになるって
去年の衆院選前から言われてたけどほんとそうなってきてるよね。


何考えてるんだか。
民主と公明にとっては尖閣問題はもう解決済みの過去の事なのか。
海底油田の問題だってあるってのにさ。
まともな非難もしないでな~にが意見交換だよ。
いいなりになって帰ってくるのミエミエじゃん。

与野党幹部が相次ぎ訪中へ、二元外交懸念も
公明党は3日、山口代表が14~17日に中国を訪問すると発表した。

 胡錦濤国家主席ら中国指導部と会談を行う方向で調整している。

 今年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件以来、主要政党のトップが中国を訪問するのは初めて。今後の日中関係や、北朝鮮による韓国砲撃事件で緊迫する朝鮮半島情勢などについて意見交換する見通しだ。

 山口氏は3日の党両院議員総会で、「公明党には長い日中の党外交の歴史がある。現下の国際問題で意見交換したい」と述べた。

 一方、民主党の岡田幹事長も、17~19日の日程で訪中を計画している。同党の山岡賢次副代表ら10人程度の国会議員が同行する予定。

 3日閉会した臨時国会では、漁船衝突事件を受けた日中関係が論戦の柱の一つになった。相次ぐ政党幹部の訪中に、「中国による(日本側の)分断作戦や、政府との二元外交に陥らない注意が必要だ」(山本一太・自民党参院政審会長)と懸念する声も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000880-yom-pol

岡田は中国様の犬だし公明もさすが公明だね。
もうそのまま帰ってこなくていいよ。
あと、一太も要らない。


平成22年12月3日自民党街頭演説会・石破茂政調会長・有楽町駅前

さすがのゲル。


今日の気分転換
【F1替え歌】とある最高級の規定競走 OP【うた:猫村いろは】

なんかあってるw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。