fc2ブログ

明日の

19時30分からあかつき関連のJAXAの会見があるそうだ。
良いニュースでありますように…
akatsuki_returntothevenus.png
ツイッタの#akatsuki で拾った
tsugumi_shinai さん作


何言っちゃってんだか。
成果があったから予算やるだと?
研究ってのは成果を出すまでが資金がかかるんだよ。
予算削減されなかったら軌道上工学実証ができて
一発で軌道投入成功したかもしんないんだよ!

菅首相 「はやぶさ」の川口氏が表敬
菅直人首相は9日、首相官邸で、小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトを率いた川口淳一郎・宇宙航空研究開発機構教授らの表敬訪問を受けた。首相は、はやぶさ後継機について「優れた成果があったので、多く予算がいくかもしれない」と述べ、来年度予算編成で前向きに取り組む姿勢を示した川口氏は記者団から金星探査機「あかつき」の軌道投入失敗について聞かれ、6年後に再挑戦することを念頭に「はやぶさは(帰還まで)7年なので長いわけではない。辛抱強く、はやぶさのように頑張ってほしい」とエールを送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000027-maip-pol

だったらJAXAi存続させろよ。仕分けショーのいいなりになって
JAXAiの廃止決めた文科省に取り消し指示しろよ。
12月28日で閉館しちゃうんだぞ!



子ども手当は必要な分野の予算を削減~消滅させ
さらに多岐にわたる増税の原因なのはもちろんのこと
地方自治体の財政も圧迫させてるんだよなあ。
「財源は予算の組み換えでどうにでもなる」って
去年の衆院選の前に散々言ってたのにね。

<子ども手当>神奈川県が負担を拒否…11年度方針
神奈川県の松沢成文知事は9日、子ども手当の地方負担が来年度も続く場合、県負担分の予算計上を拒否し、100億円超の財源を「神奈川方式」として子育て支援に充てる方針を明らかにした。県内市町村で来年度支給される手当が目減りする可能性が出てきた。

 神奈川方式は来年度限りで、保育所や私立幼稚園、小中学校の施設整備、ワクチン接種などの充実を図る。松沢知事は同日の記者会見で「無駄金になる可能性のある子ども手当に協力するのではなく、子育て・教育環境を改善する生きた金として大切に使っていきたい」と述べた。

 中学生は全額国庫負担のため、県が実際に拒否した場合、県内で来年度支給される子ども手当は、小学6年生までの分が減額される可能性がある。実際にいくら減額されるかは不明という。

 松沢知事は昨年も今年度の負担を拒否する姿勢を示したが、「対象者と市町村に迷惑を掛ける」として容認に転じた。今月3日には、首都圏の9都県市首脳会議を代表して細川律夫厚生労働相を訪ね、全額国庫負担を要請していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000095-mai-pol

だからさっさと子ども手当は廃止しろと。


絶対忘れてはいけない、許してはならない!
【現在のムッチー牧場】


絶対に忘れない!絶対にだ!


疑惑民主戦隊 オッザワン
スポンサーサイト