

サイトの引越し

15年使ってきたドリームネットが遂にサービス終了。
10年前の1月10日より解説していたサイトも引っ越さねばならないのですが…
OCNにサイト開設申し込みしたら何と使えるのは2月2日から。
それまで「裏」として使ってたFc2の方を、と思ったが
パスが思い出せないと言う…


さて、ここ数日もいろんな事が起こりまくり。
ここ数日はアルジャジーラのエジプトライヴを観ております。

エジプト航空組は帰国できたようですが…

チャーター機出発に遅れ=邦人計540人にいら立ち―カイロ
エジプトでの反政府デモによる混乱の余波でカイロ空港に取り残された日本人観光客を乗せる日本政府のチャーター機3機が31日、同空港からローマに向かう。ただ、出発準備などに手間取り、遅れている。
 チャーター機3機には各180人計540人が搭乗することになっており、搭乗者は料金3万4000円を支払う。第1便は午前11時(日本時間午後6時)に飛び立つ予定だった。
 空港内で2夜を過ごした観光客ら180人が在カイロ日本大使館の指示通り、午前9時前にターミナルビル前に集合したが、出発ゲートの場所の確認などでエジプト側との調整が遅れており、同日午後になっても第1便が出ていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000154-jij-int

菅は政府専用機でダボス行ってたよね?
政府専用機は2機行動するよね。
で、こんな時のために後部は一般座席が300席用意されてるよね。
2機で600席だよね。
ダボスからカイロは3時間で行けるよね。
なんでダボスの帰りにカイロによって邦人乗せてこないのさ。
エジプトとの調整ができなかった、とかならまだわかるが
何の手だてもしてないってどういうこと?
この人たちは外務省がエジプトに渡航自粛どころか
なんの警告も出してない時期に行った人たちだよ。

しかもチャーター機って何さ?
チャーター機ってことは民間でしょ?
それを危険地帯に向かわせるの?
政府専用機は自衛隊だよ。
こんな時のための政府専用機だよ。
菅乗せるためだけのものじゃないんだよ。
国民の安全をどー考えてるのさ。

ま、とにかく民主政権の間は海外行くのは自粛しておこう。
万が一海外で何かに巻き込まれても民主政権じゃ
見殺しにされるのが落ちだからな。


国内でも政府は何もしてくれないみたいだが。

大雪立ち往生に温かい炊き出し「助かりました」
福井県のJR今庄駅(南越前町)では、30日夜に大阪を出発した金沢行き特急「サンダーバード37号」など上下2本が停止。

 乗客約750人が車内で一夜を過ごし、富山市の会社員庄司雄太さん(24)は「ずっと車内にいると、体がつらくなる。みんな疲れた様子だ」と語った。

 31日昼には、見かねた地元住民が駅の近くでおにぎり約1000個を振る舞う支援も。自治会長の高谷皓之さん(67)は「みんな雪下ろしなどで自分の家も大変だが、電車の中で困っている人たちに、せめて温かいものをと思った」と話し、お茶とたくあんを添えて配ると、乗客から「元気になれた」「助かりました」との声が上がっていた。

 一方、車が数珠つなぎになった国道8号。敦賀市などではバスの乗客らが少し離れたコンビニ店まで歩き、トイレをすませた。トラック運転手の男性(64)は「国道で立ち往生は初めて。ラジオしか情報源がなく、状況がわからない」。

 沿線の敦賀市は炊き出しのおにぎり、越前市は乾パン760人分、南越前町は備蓄用クラッカー330枚をドライバーらに届けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00001172-yom-soci

食料の差し入れも政府じゃなく地元の人たちや地方自治体。
自衛隊への要請も口蹄疫の時と同じく知事要請なので
派遣される自衛隊の人数は限られてる。
なんでさっさと政府要請にしない。
雪害甘く見てるわけ?


「ジミンガー」もここまで来るともう病気じゃ?とか思っちゃうね。

格下げ、大半は自民の責任=岡田氏
民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、米格付け会社による日本国債格下げに関し「こういう状況をつくり出したのは一体誰なのか、どの党なのか。われわれも責任を免れるつもりはないが、大半は自民党(政権)時代の国債の大量発行によって今日の事態を招いている」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011013101063

S&Pの格付け自体は、無視していい代物だけどさ
格下げの理由は↓↓↓

日本国債格下げ=財政悪化を懸念
(略)
S&Pは「日本の財政赤字が今後数年にわたって高止まりし、財政の柔軟性がさらに低下する」と予想。大規模な財政再建策が実施されない限り、「20年より前に基礎的財政収支の均衡は達成できない」とし、20年度の黒字化を目指す政府目標の実現は困難との見方を示した。
また、菅直人首相率いる民主党政権の政策運営を「債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」と批判。首相が優先課題に掲げる消費税を含めた税制と社会保障制度の一体改革をめぐっても、「これにより、政府の支払い能力が大幅に改善する可能性は低い」とし、財政再建への貢献に強い疑問を呈した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000096-jij-bus_all

民主政権名指しで批判されてんですけど。


で、やっと小沢が強制起訴になったけど
巷の小沢支持者ってのはなんなんだろか?
どこをどーみても支持できる要素が見つからないのだが。
マスコミの作り上げた「剛腕」なんていう
幻想に惑わされてるのかねえ。


今日の宇宙関連動画
【ISSへ】修正版:HTV-2・こうのとりがやってきた【早回し】
