スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

稚拙なblogではありますが
本年もどうぞごひいきに。
と、4日になって新年初更新というありさまなわけですが。


新年早々、他種なネタが転がっておりますが
まずは、これ。

「情報遅過ぎた」車立ち往生で鳥取知事が抗議
大雪のため鳥取県の国道9号で約1000台の車が立ち往生した問題で、同県の平井伸治知事は4日、国道を管理する国土交通省中国地方整備局の福田功局長に、「情報提供が遅過ぎた」と電話で抗議した。

 渋滞は昨年12月31日午後2時頃に発生。県は同5時以降、同省倉吉河川国道事務所に何度も電話で状況を問い合わせたが、同事務所はほとんど対応できず、同11時半頃になって同事務所から県に自衛隊の災害派遣要請の依頼があり、派遣要請は1日未明になった。

 同事務所は「職員が6人しか集まれず、情報収集などが滞った」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000674-yom-soci

なんですぐ、対策しないの?
山陰だから?自民が強い山陰だから?
そう邪推されても仕方ないよね?
今現在、首相官邸のサイトにも、国交省のサイトにも山陰の雪害について
タダの一言も書かれてないよ?
今日の首相の年頭会見でも一言も触れてないよ?
年末からすでに被害出てたじゃない。

全然情報が無いから地元の人たちは
ツイッタでsanin_snouwってハッシュタグつけて
情報交換行ってる現状ってどういうこと?


松岡農相(当時)をマスコミひきつれて事務所に押し掛けて
自殺にまで追いやったとされる人の、これがやることですか、そうですか。

蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記
4日公表された参院議員の資産等報告書で、不動産を所有していないと報告した23人の議員の中に、自らが役員を務めるなど関係が深いファミリー企業が自宅を所有しているケースがあった。

 昨年10月に公表された菅改造内閣の政務三役の資産公開でも同様のケースがあり、識者は「現行制度では、議員と密接に関係のある資産が見えにくい。制度を改正するべきだ」と指摘している。

 蓮舫行政刷新相は、東京・渋谷駅から西に約1・5キロ・メートル離れた目黒区内に、延べ床面積約330平方メートルの木造2階建て自宅を構えている。取材に対し、蓮舫氏の事務所は「土地、建物ともに母親が社長を務める貿易関連会社が所有権を登記している」と回答した。蓮舫氏は、大臣に就任した昨年6月まで、この会社の役員を10年以上務めていた。

 しかも、蓮舫氏が代表を務める政党支部と資金管理団体は、この自宅を事務所として届け出ているが、直近5年分の政治資金収支報告書には、このファミリー企業からではなく、蓮舫氏本人から無償で提供されたと記載されている。収支報告書上は、蓮舫氏自らの所有とも受け取られかねないなど、実態が不透明で、改めてファミリー企業への家賃支払いの有無や同社株式の保有状況などを尋ねたが、4日昼までに回答はない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000557-yom-pol




これは議員にこそ聞いて欲しい歌
国民宣言
何故か泣けます


こっちは笑える方
みんのけ姫
後半が最高w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。