

萎えるなら辞めたらいいじゃん

ビデオニュース・ドットコム特別番組
『菅首相生出演! 総理​の言葉はネットに響くか』ってのを
観たんだけどね…

ジャーナリストの神保哲生、社会学者の宮台真司が司会でゲストが菅直人。
タイトルは『総理​の言葉はネットに響くか』ってなってたけど
話の長さは宮台5:菅4:神保1の割合で内容は
「日本語でOK」って感じでしたよ。

記事ではこんな感じになってるけどね。

気持ちなえても辞めぬ=退陣の歴代内閣、心境を分析―菅首相
 菅直人首相は7日夜のインターネット番組で、自ら政権を投げ出した歴代首相の心境やトップリーダーの心理的な重圧について言及しつつ、政権維持に意欲を示した。
 菅首相は、発足1年前後で自ら退陣した安倍、福田、鳩山の各内閣などを念頭に「小泉純一郎元首相より長くやった人と短くやった人がいるが、辞める原因は何となく分かる」と指摘。「頑張っているのに評価されず、思いが伝わらないことで、『これ以上やってもだめだ』と気持ちがなえる」と解説してみせた。その上で、菅首相は「私は変わり種だから徹底的にやる。気持ちがなえて辞めた、ということはしない」と述べ、政権維持に強い意欲を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000164-jij-pol

フフン福田や麻生元総理が気持ち萎えて辞めたとでも思ってんの?
な~に勝手に菅より仕事してきた(鳩除く)歴代首相の
気持ちを勝手に自分の情誼に当てはめただけで分析したかのように言っちゃって
自分の気持ち言ってんだか。
萎えたなら辞めてください、今すぐに。
萎えたまま日本という国のTOPなんざやらんでください。


法律守って堂々と選挙闘争?
教職員の選挙運動は禁止じゃなかったっけ?
つかさ、日教組って教育者だよね、一応。
「法律を守らないといけない」と言われる側が教育者ですか。
日教組ってほんとに日本の癌だよね。

輿石氏「法律は守らないといけない」 日教組に
民主党の輿石東参院議員会長は7日、都内で開かれた自身の出身母体である日教組の「新春のつどい」であいさつし、4月の統一地方選を念頭に、「法律は守らなければいけない。そして堂々と選挙闘争をやっていただく」と述べた。

 日教組傘下の北海道教職員組合は昨年、民主党の小林千代美前衆院議員陣営に不正に資金を提供したとして、幹部が政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反の罪に問われ、有罪が確定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000618-san-pol




そして韓国の口蹄疫は大変なことになってるわけだが。

口蹄疫、埋め立て対象の家畜100万頭超える
口蹄疫(こうていえき)の感染拡大を受けた埋め立て対象の家畜が100万頭を上回った。
 農林水産食品部によると、7日午前8時現在、埋め立て対象の家畜は107万5015頭で、前日より12万6651頭増えた。内訳は、牛が2472農家の9万7524頭、豚が469農家の97万4469頭など。このうち、83.7%が埋め立て処分を終えた。
 政府は迅速な作業のため、公務員6000人余り、軍人3500人余り、警察2000人余り、消防公務員1500人余り、掘削機340台を投入している。
 一方、ワクチン予防接種はソウルなど7市道(広域自治体)、60市郡(基礎自治体)の5万2081農家、120万8364頭に対し実施された。
 感染疑いの届け出は昨年11月から今月7日午前まで134件に上り、このうち95件が陽性判定を受けた。口蹄疫の感染が確認された自治体は6市道、45市郡を数える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000013-yonh-kr

なのに相変わらず外務省の渡航情報ではなんらその件に関して
韓国への渡航への注意喚起をしていない。
おかしすぎないか?


非常に良くわかる動画です
印象操作

さすがマスコミ
