

1月14日は尖閣諸島の日

今日は尖閣諸島の日です。

「尖閣諸島の日」で記念式典 沖縄・石垣市
尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市で14日、「尖閣諸島開拓の日を定める条例」制定を記念した式典が同市民会館で開かれ、石垣市や市議会などが中心となって固定資産税課税の実地調査などを含め尖閣諸島の領有権を明確にするための施策を政府に求めていく方針を確認した。

 また、来賓として出席した自民党の下村博文衆院議員は、国政調査権による上陸、調査を実施することを確約し、24日召集予定の通常国会に党として尖閣諸島での灯台の設置などを盛り込んだ法案を提出する考えを明らかにした。

 式典には下村氏のほか、たちあがれ日本代表の平沼赳夫衆院議員や自民党の島尻安伊子参院議員、公明党の遠山清彦衆院議員、みんなの党の柿沢未途衆院議員、地元住民ら約300人が参加した。

 中山義隆石垣市長は、政府が尖閣諸島への上陸を許可しないことを批判した上で、「尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土で石垣市の行政区だ。英知を結集して対応し、強く全世界に発信していく」と決意を表明した。

 下村氏は式典後、中国の外交政策や領海・領土政策が近年大きく変化していることを指摘し、「今までのような日中平和外交の延長線上では対応できない。国益を守るという明確な対応が求められている」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000643-san-pol

記事中にも出てるが政府が石垣市議の尖閣上陸を許可しなかったって話
マジでイミフだ。
どこまで中国のご機嫌伺いしてたら気が済むんだ。
こないだのgdgdのせいでこういう動きも加速させちゃったんじゃないの?

<尖閣諸島>台湾の領有権主張団体が一斉出航へ 今年6月に
沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚島)について、台湾の領有権を主張する民間団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」の黄錫麟総幹事は14日、毎日新聞に、世界各地の「保釣団体」が今年6月に一斉に尖閣近海に出航し、日本への抗議活動を行う計画があることを明らかにした。安全を考慮して日本の領海内には入らず、島の周囲を航行するという。参加人数などは不明。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000081-mai-int

尖閣諸島は日本の領土です。


今度の法相は江田五月。
キャバクラ幕府5人衆の一人か。
(キャバクラ幕府を取り上げた以前のエントリ毎日の記事は消えてるけどJ-castは残ってる)
で、またしても拉致実行犯「辛光洙」釈放に署名したやつか。
ほんとーに別な意味での人材は豊富だな、民主は。

で、話題の与謝野馨。
大臣になる為なら手段は選らば無い!キリッってところか。
経済財政政策担当大臣って体よく民主の税制の失敗押しつけられるんじゃないの?
消費税上げも与謝野んのせいにされてさ。
ま、百も承知で行ったんだろうけど。

でもさ、これを推進するために入閣させたんならやばいでしょう。
前から書いてるけどTPPは農業の問題だけじゃないんだってば。
それよりいろんな問題があるんだってば。つか、
日本が参加する必要性は何も無いんだってば。

TPP参加目指す=菅内閣が基本方針
菅再改造内閣は14日夜の初閣議で、政権運営の基本方針を決めた。環太平洋連携協定(TPP)への参加問題について「本年を『平成の開国元年』と捉え、貿易自由化や農業再生などにより日本人全体が世界に向かって活躍することを目指す」とした。
 また、「経済・財政・社会保障の一体的立て直しに取り組む」と明記。「一括交付金制度の拡充や国の出先機関の原則廃止など、地域主権改革を積極的に推進する」ことも盛り込んだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000185-jij-pol




チャッピーさん新作
自衛隊ちょっといい話 第五回 EP2

機付員物語EP2


ふぐさん&ぷにょみさん新作
【LDP】誰得☆生徒会【学園】 (3)

俺得w
