

水道水?飲むよ

乳児じゃないしね。
飲むよ。水道水。
うち、古くて水道管錆びてるらしく鉄くさいから
浄水器は以前から使ってるけどさ。

群馬産の野菜も毎日食べてるよ。
今日、茨城産みず菜買ってきたよ。
基準値上回る数値が出たとか言ってるけどさ
元々日本の基準値が厳し過ぎるし。
モスバーガー明日買いに行くよ。

モスなどの外食 放射性物質を独自検査 安全性PR
東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で、福島や茨城県産の野菜などから国の基準値を超える放射性物質が検出されたのを受け、モスフードサービスなど外食企業は、使用する食材の独自検査に乗り出した。安全性をアピールし、風評被害の連鎖を防ぐ狙いがある。

 モスフードサービスは23日までに、福島、茨城、群馬、栃木の4県の契約農家から調達している野菜について、自社で独自に放射性物質の検査を行うことを決めた。「被災地支援の意味でも、4県の野菜を安全に使い続けるために検査する」と説明している。

 同社が使う野菜の約3割は、4県産が占める。産地を切り替えることは可能だが、契約農家からの調達を継続するため、出荷制限のかかっていない野菜を対象に独自に検査し、安全な食材を確保する。同時に、被災地の店舗の再建を急ぐ。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000628-san-bus_all



で、相変わらず注視ですか。
それ以外できること無いんですか。
まあ、やったらやったで事態悪化させるだけでしょうけど
今の政府なら。

3号機の黒煙「注視する」 枝野長官会見
(略)
「一方で原因についての検討、調査をしているが、煙が出る状況が何度か繰り返されているので、その状態については注視していく。一概にどこがというよりも、少なくとも1~4(号機)について注視しながら、安定化を進めているとの認識だ」
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000624-san-pol

「一義的」「注視」「ただちに」「先ほど申した通り」
この言葉ちりばめて枝野botが作れるな。

枝野には「注視」する余裕もあるだろうが現場はそんなものは無い。
【福島第一原発】東京消防庁の現場での活動



なぜ、自分が住んでる地域が計画停電からはずされてるか
解った気がするよ…
うちの選挙区、民主の大臣の選挙区なんだ…
今日ツイッタで拾った画像
こんなキャプションが添えられてた。
「昨日実家行ったらこんなチラシが来てた。この人、菅総理の元秘書じゃないか。吉祥寺は菅総理の家もあるし、色々邪推するな・・・。 http://seiji.ne.jp/
262643066.jpg
http://twitpic.com/4cdcoq
「松本清治の要請が実現しました。
 東京電力武蔵野社から武蔵野市内全域、病院等と<第1グループ>は
 当面計画停電の対象地域から除外するとの連絡がありました。」
ふーん、民主の市議が要請すると計画停電は免れるんだ。
さーすが民主だねー、絶大な権力だねー(棒)


今日の癒し
アンバー通信Vol.0022 あざらし!?な猫
