

もうね

3.11の大震災の名前が「東北太平洋沖大震災」だったり
「東日本大震災」だったりいろんな呼称があるけど
「菅党大震災」で良いと思うよ。

菅の視察のせいで便とが遅れたってのは12日の時点で言われてたことで
なんで今頃記事になったのかが気になる。
で、枝野は否定に必死だが墓穴掘ってるし。

枝野氏、首相視察による作業妨害の報道を否定
枝野幸男官房長官は28日午前の記者会見で、11日の東日本大震災発生直後に東京電力福島第1原子力発電所で炉心溶融の可能性があることを把握しながらも、12日早朝の菅直人首相の現地視察で処置が遅れてしまったとする一部報道について「前提の事実が違う」と反論した。その上で、政府の対応に問題はなかったことと、首相の視察が処置を遅らせた原因ではないと強調した。

 枝野氏は「12日午前1時半には、東電と原子力安全委員会の班目春樹委員長の説明に基づき、首相と海江田万里経済産業相の了解のもと、(放射性物質を含んだ蒸気を排出する)ベントを急ぐようにとの指示を出している」と述べた。

 また「首相が出発する午前6時になってもベントが始まっていなかったので、『早くベントを行うよう』との指示を東電に繰り返していたが、現場の作業は同9時4分になるまで始まらなかった。ベントがあるのを前提として視察は行われていた」と述べた。

 ベントが遅れた原因については「東電側からその時点では、十分な説明は得られなかった」と述べるにとどめた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000535-san-pol

時系列で整理してみよう。
12日 1:30 東電側便とが必要と判断し政府に許可求める。
12日 官邸側3:00にはベント始まると思ってた。
12日 6:00 官邸側ベント行われてないの知ってて菅出発。
12日 9:04 菅が安全圏に去ってからベント開始。
3:00→6:00の遅れは東電側の問題かも知れんが
6:00→9:04の遅れはどーみても菅の視察のせいだろ。

で、菅は何しに行ったかと言うと「ちょっと勉強してくる」だそうで。

総理「少し勉強したい」と原発視察、批判相次ぐ
政府の原子力安全委員会の班目春樹委員長は28日の参院予算委員会で、東日本巨大地震発生の翌12日に菅首相が東京電力福島第一原子力発電所を視察したことについて、「首相が『原子力について少し勉強したい』ということで私が同行した」と明らかにした。 班目氏は「現地で首相が行ったことで何か混乱があったとは承知していない」と述べたが、首相の「勉強目的の視察」が初動の遅れにつながったとの批判が野党などから相次いでいる
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000732-yom-pol




イギリスの救援隊は書類不備を理由に追い返し
他国からの救援物資も送り返して
いままで散々決断が遅かったくせに
国産野菜の出荷制限だけは火急の早さで決め
で、もっと怖い中国毒野菜は輸入ですか、そうですか。
これも仙石の働きですかねえ。

上海  285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出
東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。

 加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した
東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。

 加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html

中国の毒野菜より国産が食べたい。
日本の農家は自殺者も出ているのに。

鹿野農水相、農家への仮払い検討=共産・大門氏「出荷停止で自殺者」           鹿野道彦農林水産相は28日午後の参院予算委員会で、福島第1原発事故で被害を受けた農家らの救済について「現金収入が途絶えている実態にも配慮した支援の仕組みを考えている。仮払いのような仕組みも検討している」と述べ、早急に取り組む考えを強調した。共産党の大門実紀史氏が、「自殺者が出た」として、対策を講じるよう求めたのに答えた。
 同党や大門氏によると、自殺したのは福島県須賀川市のキャベツ農家の64歳の男性で、「23日にキャベツなどの葉物類が出荷停止になったとの知らせを受け、24日朝に自ら命を絶たれた」という。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000119-jij-pol 

仙石ってさあ尖閣の問題見てもどーも目先の
自分の利益しかみてないと思うんだ。
で、この一連の動きがどーにも臭うと思うんだ。
どさくさでまた中国様へのしっぽふりだけしそうな気がするんだ。

ちなみに中国と日本の放射線量。
・深セン市 108.0-108.9 nGy/h
・北京市  77.5- 77.8 nGy/h
・广州市 107.6-108.3 nGy/h
・ラサ   187.7-189.1 nGy/h
http://haq.mep.gov.cn/gzdt/201103/t20110323_207392.htm
・横浜   52 - 55 nGy/h
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
                 

ありがとう台湾!
60億の義援金、国家として迎え入れられなくても
来てくれた救助隊、そして今度は。

台湾農業委員会は、日本の東北被災地に105トンの野菜を無償で送ると発表した。

農業食糧署によると、これを機に台湾の野菜が安全で安くて美味しいことを
プロモーションしたいとのこと。
http://udn.com/NEWS/DOMESTIC/DOM4/6235337.shtml

援助じゃないよ、プロモーションだよってところが
どこまでありがたいんだ、台湾。
真的非常感謝!


今日の国会。
必見です。
3.28 佐藤ゆかり議員、怒涛の質問!



今日の癒し。
仔にゃん4にゃん
我が家の猫たち-ソファの上で遊ぶ3-
