スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかねえ

全部自腹でしょうね?

まず格好から? 民主が防災服新調
東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。

 防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声が出ている。遅まきながら形から入ろうとする民主党らしい取り組みに、党内からも「パフォーマンスをしている場合か」(中堅)と冷ややかな声が上がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol

で、防災服と言えばこの映像。
1301198061180.jpg
ご存知、福島第一原発に「ちょっと勉強」しに
行った時の菅だが、防災服着てるね。
あれあれ?官邸は東電にベントを急かしてたんだよね?
菅が出発する6時の段階でベントがまだだったので
さらに急かしたんだよね?
ベントが行われることは承知の上で行ったんだよね?
じゃあ、なんで「防護服」ではなく「防災服」なの?

ベント前後が一番危険だって知ってるはずだよね?
「防護服」を着てない首相がやって来るのに
ベントなんかできないよねえ。
「防災服」しか着てない首相が安全圏に行くまで
ベントなんてできないよねえ。
やっぱり菅のせいでベントが遅れたんじゃないの?


民主党vs徳川家康
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。