スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また玄界灘海難事故ですか

今回は相手が自衛艦「くらま」だったからマスゴミも報道したし
死者も出ずににすんだようだが玄界灘じゃ今までも韓国コンテナが
日本船に追突してやらかしてくれてるからなあ。
玄界灘海難事故wiki

アサヒの記事でさえ、韓国コンテナ側の過失っぽいからきっとほぼ100%向こうのせ。いなんだろな

海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html


気になるのは「コンテナ」船が何を運んでいたかだが。


えっと、これは「天下り」じゃなく「天上がり」?

民営化で更迭の元局長、郵政改革推進室長に“復権”
政府は27日、郵政民営化見直しを担当する内閣官房郵政改革推進室(郵政民営化推進室から名称変更)の室長に、同日付で元総務審議官の清水英雄・ゆうちょ財団理事長を起用する人事を発表した。

 清水氏は旧郵政省出身の元キャリア官僚で、小泉内閣時代の2005年5月、郵政民営化関連法案に非協力的だったことなどが問題視され、郵政担当の「郵政行政局長」から事実上更迭された経歴を持つ。郵政民営化の見直しなど、小泉構造改革路線からの転換を掲げる鳩山内閣の発足に伴い、“復権”を果たした形だ。

 平野官房長官は同日の記者会見で「郵政改革の経緯と中身を一番よく知っている」と起用の理由を説明し、「(郵政を)国営に戻すということでは決してない」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091027-OYT1T01010.htm?from=main6


結局頼りは元「キャリア官僚」ですか。

岡田君はまだ天皇陛下の政治利用を諦めてないらしい。

違う表現、内閣で検討していい=岡田外相が重ねて提起-陛下のお言葉
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102700736


んで岡田事務所が2ちゃんの書き込みの削除依頼をしてるぞ。
んなひまあったらさっさと辞職してください。


昨日の所信表明のまとめ動画が上がっていたよ。

あの演説のまとめはこれで十分だと思うよ。
あとこのドラマのあらすじしゃべってただけだから。
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/091015.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自衛隊涙目・・・

所信表明動画はよくまとまっていて助かった。
十分理解できましたw

Re: No title

>nekoruさん

ね、とってもよくまとめられていたでしょ?w
今日の代表質問の様子を衆議院TVで観たんだけど
鳩の紙のいじり方とか目線とか、ほんとに巷で噂されてるように
なんかヤバイものキメてるんじゃ?って感じに見えた。
そういや以前覚せい剤で逮捕された民主議員いたよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。