

新インフルは中二病

今日、Dr.と新インフルの話になって発症のピークが中学2年と聞いて
「そうか、新フルは中二病なのか…14歳…A10神経…エヴァ…」等と
どうでもいいことを考えていた水牛です。こんばんは。
あ、Dr.はちゃんと医学的にその理由を推測してたけどね。


昨日の自衛艦が韓国コンテナ船に追突された事故の話。
海には右舷優先って絶対的なルールがあってね
どでかい船からボードセイリングまで全部共通なのね。
i0026137-1256674451.jpg
一目瞭然、自衛官が被害者ってわかるよね。
そしたらをTVじゃ航路をわざとなのかミスなのか逆にしてたり、
しまいにゃ海保のせいにしだしたらしいね。
海保が韓国コンテナ船に左側から抜けって言ったって。
海保が伝えたのは状況報告だけって海保が公式に言ってるのに。
つかそんな支持を海保は出す立場にないのにさ。
なんで自国の海保の言うことを信じないで韓国人船長の言い分信じるの?


岡田君の2ちゃんへの削除依頼だけどさ、ほんとに事実無根なら
「削除依頼」じゃなく「訴えるのが先じゃないの?
今日になって法的手段も、とか言い出したらしいけど
それって昨日どっかのサーバが壊されて出所が特定できなくなったからかなあ。
なんて妄想一直線の水牛なのでした。


今日のハナビちゃん

2:30あたりからの「フィクション」があり得る話しすぎて笑える。

コメントの投稿

非公開コメント

