

日常生活がホラー

日本人が日本国内で安心して暮らせるというのは
もう叶わない願いなのだろうか…

って気分にもなるわい!
毎日毎日、一日の間に何個も何個もヤバ気なニュースがあるとさあ。
だからといって目を背けるわけにもいかんし、もちろん諦めもしないが。

消防職員に団結権付与 原口総務相が自治労委員長らに表明
原口一博総務相が労働三権(団結権、団体交渉権、スト権)が認められていない消防職員に対し、団結権を付与する方針を固めたことが29日、分かった。原口氏が28日、自治労の徳永秀昭委員長ら労組幹部と行った会談で明らかにした。

 会談では、自治労側が「消防職員の団結権問題を解決してほしい」と要請。これに対し、原口氏は「団結権のあり方は国民の理解の下、前へ進めていく」と述べ、付与の方向で検討を指示したことを明かした。

 総務省では今後、省内に検討会を設置して、消防職員の団結権のあり方を検討する。消防職員は、警察官や刑務所職員と同様に労働基本権が制限されているが、民主党は衆院選のマニフェスト(政権公約)で公務員の労働基本権の回復を掲げている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091029/stt0910291908008-n1.htm


スト中に災害があったらどうすんのさ。
それともスト中を狙ってお得意の証拠隠滅火事騒ぎでも起こすの?
「消えた年金問題」を引き起こした自治労が支持母体のミンス大臣らしいっちゃらしいが。
つうことは消防職員も自治労でミンス指示なのかな。
なんかがっかり。キュータくんを嫌いになりそうだ。

後で貼るハナビちゃんニュースでも取り上げてるけど

「司法修習生は日本国籍必要」条項を削除 最高裁
 最高裁は11月から修習を始める司法修習生の選考要項から日本国籍を必要とする「国籍条項」を削除した。最高裁は外国籍の司法試験合格者には30年以上、特例の形で修習を認めてきたが、在日外国人や日本弁護士連合会などが「差別だ」として条項自体の削除を求めていた。

76年、司法試験に合格した在日韓国人の金敬得(キム・キョンドク)さん(故人)が韓国籍のままでの採用を希望。全国的に支援が広がり、最高裁は77年に国籍条項は残したまま「相当と認めるものに限り、採用する」との方針を示し、金さんの採用を決めた。

最高裁事務総局の任用課長として、金さんの採用問題に取り組んだ元最高裁判事の泉徳治弁護士の話 自由に職業を選択し、自己実現をはかることは基本的人権の中核をなす。実質的には外国籍の人も司法修習生に採用していたとはいえ、国籍条項は外国籍の人からすれば、差別感を感じることもあっただろう。外国籍の弁護士が増えることは、外国人の権利の救済が進むことにもつながると思う。
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200910280425.html


「権利の救済」って言うけど特亜に限れば救済どころじゃなく優遇されまくりじゃないか。
この就職難だって「在日枠」で難なく就職できるし。
それだって就職試験落とされた在日が「差別だ」と騒いでできたものだし。
「ゴネ特」は、いい加減にして欲しい。


そして三権分立クラッシャーのお話
三権分立の破壊 小沢独裁への道

そんなにまでして権力が欲しいのかね、汚ザーさんは。


さっきの司法修習生問題も取り上げてる今日のハナビちゃん



今日の気分転換
【究極戦隊コウガマン】愛国戦隊・麻生内閣

ハナビちゃん動画もこれもなんか変なコメ多いけど2ちゃんアク禁食らった連中かな?

コメントの投稿

非公開コメント

