

「バリバリ」マグカップもあったのか!

一昨日の飲み会というかオフ会というかパーティでは
プレゼント交換が恒例なのだが今回水牛が持っていったのは
ニコ動では「また御社か!」でおなじみの(有)タップのアナロ熊Tシャツ。
eecd5d667c.jpg
元ネタを知らない人にあたったらどうしょうと思っていたが幸い知ってる人で
とても喜んでくれてよかったよかった。
やっぱプレゼントだからね、ウケを狙うのもいいけど
もらった人に喜んでもらえるものじゃないとね。
で、今このエントリ書くために(有)タップのサイトにいったら「バリバリ」マグカップが!
さすがは御社だw


さっきまで衆議院TVで今日の予算員会を観てたのだが
町村さん、最高ー。
絶対この人目が笑ってないタイプだよな。
加藤紘一も面白かった。
伊達に一時「大将」やってたわけじゃないな。
さあ、みんなも衆議院TVにレッツ アクセス!
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD
(日付代わって3日になったらライブラリのほうで観れるよ)
答弁者で一番おどおどしてて声も通ってないのが首相ってのが情けない。

で、この首相、所信表明は劇作家の演出だったそうで。

52分に及んだ鳩山由紀夫首相の10月26日の所信表明演説を「演出」したのは劇作家の平田オリザさん(46)だった。当日早朝から公務の合間を縫い計2時間にわたって特訓。間を取ったり、強調したい言葉の前に空白をつくるなど、直前まで演劇の手法を直接伝授したという。

 平田さんは官邸の情報発信などについて助言する内閣官房参与で、10月15日の就任後、演説指導が初仕事となった。スピーチは松井孝治官房副長官が首相の考えを聞き取った原案を基に、平田さんら専門チームが添削を繰り返して完成させた。(記事から抜粋)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091103k0000m010059000c.html


プロの演出が入って2時間も練習してあれですか。
つかその前に内容があれですか。
で、この演出の費用も当然われわれの「税金」から払われてるわけですよね。
これが自民だったらマスゴミ叩きまくりだろうなあ。


<今日の政治替え歌シリーズ>

【ミクミクに】ハトハト不ユカイ【ミンスのうた】

しすPの新曲。内容は勿論「フィクション」です(棒)


【手描きMAD】裏だらけ☆バカーズ【替え歌】

メリーさん、怖いよ、メリーさん

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
検索フォーム
