

ユキヲ君 君が何を言ってるか わからないよ…

予算委員会、とりあえず稲田議員の部分観た。
今日の予算委員会こそTV中継するべきだろ、NHK。
いや今日のこそ放送できないか。

ニコ動に稲田議員の分が上がってた。


衆議院TVでは稲田議員は02:49:45から。
最初の15分だけでも見て欲しい。
02:51:45あたりの鳩が答弁してる時のミズポンの「あんた何言ってんの?」って
顔が最高にうける。

稲田議員の後半部分のVS千葉法無も見ものだよ。(無はわざとだよ。念の為)

いや~、しかし「外国人参選権付与」についての答弁が
いきなりビックバンの話から始まるとは思わなかったよ。
鳩が過去に国政権まで「差し上げる」って言ってたとはね。
しかも「日本は日本人だけの所有物じゃない」って考えが
鳩のポリシーだったとはね。
これが日本という「国」のTOPとはこれ以上のコントがあろうか。

この答弁についての産経の記事がまた笑える。

政権内の食い違い浮き彫り 自民、“左派色あぶり出し”成功?
(一部抜粋)
「宇宙ができて137億年、地球ができて46億年がたっている。地球はすべての生命体、ある意味では生命がないものに対しても存在している。どの国でも外国人が生活しているが、多くの意見があるのも事実。議論を煮詰めたい」

 保守派の論客である自民党の稲田朋美氏が外国人への地方参政権付与についてただしたところ、首相は「前向きに考えている」と述べる一方、宇宙人的な答弁であいまいにかわした

 国政参政権についても鳩山首相は過去に容認していた事実を認めつつも、慎重な言い回しに終始した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091105/stt0911052234008-n1.htm


「宇宙人的」ってw

もう一つ笑える記事があったよ。

小沢氏の政治資金虚偽記載報道 首相、説明促す
鳩山由紀夫首相は5日夜、民主党の小沢一郎幹事長の関連政治団体がパーティー券収入を政治資金収支報告書に虚偽記載していた疑いがあるとの朝日新聞の報道について、「疑われていることに対しご自身でできることはなさると思う」と述べ、小沢氏に説明を促した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 朝日新聞によると、小沢氏の関連政治団体「小沢一郎政経研究会」(東京都港区)が政治資金収支報告書で、平成12~16年分の政治資金パーティー券収入について、政治資金規正法で定められた購入上限額(1企業当たり150万円)を超えた金額を、企業名の記載義務のない20万円以下の小口分に分散していた疑いがあるとしている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091105/plc0911052123017-n1.htm


きっと小沢君はこう思ってるよ。
「お前が言うな」

コメントの投稿

非公開コメント

